日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

家具にはついてる我家。

結婚した時に買ったテーブルが手狭になってきたので、買いかえました。
パイン材のテーブルとイスが4脚の5点セット。
ラッキーにラッキーが重なって、なんと、¥6400でした!!
ご機嫌になったのは言うまでもありません。
帰りの車内はグループ魂大音量で、ニマニマしながら帰宅。
もともとは、予算5万位で手頃なのが見つかるといいね。と話していたので、大黒字。
で、私の好みどんぴしゃでした。
お店の人、あんがとです。

そういえば・・・。
うちは家具の購入にはついているようで、いつも欲しい物が安く手に入ってきました。
入籍して、引っ越し先での家具を探している時も、ディ〇スなどといった有名通販の撮影で使ったラタン家具を安く売るお店を発見し、ラタン好きな私が飛びついたのもこれまた言うまでもなく。
ソファーから大きなチェストからテレビボードから何から何までが一万以下。
まとめ買いしたので更に安くなり。
このお店、すっげーありがたいけど採算取れてないんだろうなぁと思ったら案の定、数ヶ月後には消えとりました。

残念。

まぁ、高く良いものもそりゃもちろん欲しいんですがね。
うちにはでっかいキャバリアがガジガジ引っ掻いちゃったりしますので、
好みの安い物を探す!がポイントなんです。
安ければ何かアクシデントが発生しても諦めつくし。


さて。
先月の11日はうちの先代犬の3回忌でした。
今日はお墓参りに行って、手を合せてきました。
触れたくて涙の出る時が、3年たった今でも突如私を襲います。
大人になってから、あれほどまでの悲しみを経験した事があっただろうか。
「なんで一緒に連れて行ってくれなかったんだ!」と、何度亡き愛犬に訴えたことか。
今となれば悲しみも癒され、とてつもなく辛かった日々を鮮明に思い出す事の方が困難で・・・。
あぁ、時は過ぎているんだなぁとつくづく思います。

日々早々。
本当に、一日はあっと言う間です。
一日が連なっていく日々もあっと言う間。
早すぎて、追いつけていない自分がいたりもします。
リォンには置いて行かれないようにしないと。



あなたの速度と私の速度が同じスピードで重なり、時を刻んでいけますように。