日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

25−1=24+1+1


サビ猫のさーちゃんです。



えぇ、えぇ。
そうです。

前々回のTNR活動時に、すでに不妊手術済みだった、飼い猫かも?のサビ猫さんです。

あれ以来気になって、毎晩毎晩様子を見に現場へ通いましたが。

通った三週間の間に不穏な出来事が多々あり、相当悩んで保護しました。

連れ帰ってみたら、やっぱり様子は元飼い猫。

うちにいる他猫ちゃんを見るとイカ耳りますが。



キレイにキレイに毛繕いして、



結構ご機嫌さん。
夜鳴きもなし。

凄く良い子なのに、飼主は探していないのかなぁ。

引き続き、しばらくは迷い猫さんとして、探している飼主がいないか情報を募ります。



そして、悲しい話になりますが。

この、前々回のTNR活動時に不妊手術をした三毛猫さんが居なくなりました。

懐こいシャムミックスもリリースした2日後に居なくなり、居なくなった6日後に戻ってきた(戻された)んですが、あんなに懐こかった子が怯えに怯えて、今では触ることもできません。

何があったのか。
余程恐い思いをしたんだと思うと堪らない気持ちになります。

こうして忽然と消えていく子たちは数知れず。

連日の現場は正直しんどいですが、餌やりさん達がいない夜はやっぱり心配なので、見回りは続けないと。





チビクロネコのコグちゃんは、順調に成長しております。

コロンコロンのお腹で転がってます。



ウンチも上手にきばれるようになりました♪



今朝の体重は400gあるかないか。

順調♪ 順調♪







この頃、我家の冷蔵庫上が神棚に見えます。



ムチムチの貫禄あるふたりなので、福々とした身体で我家にも福を!と拝んでみたりして。


冷蔵庫を守る神様たち


今朝の神棚には、くにちゃんとガッチャンが。



ガッチャンが小さい頃、よくお世話をしてくれた くにちゃん です。

それはガッチャンが大きくなった今も変わらず。

そこに、そんなハートフルな神棚の屋根を破壊する勢いでやってきたスーちゃん。



スーちゃんはかなりのマイペース。
ハートフルタイムなんてお構い無し。
若干、空気の読めない感じも否めませんが、とってもいい子です♪♪

スーちゃんも、絶賛里親募集中です!


では、また。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村