日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

取り留めなく。


昨年の12月に、オイちゃんとガッチャンにオハゲができました。

原因は、真菌=カビ。

カビだろうなとは思いながらも診察、培養してもらってカビと確定。

ケトコナゾールローションを擦り込み擦り込み、あっさり治ったんですが。

ガッチャンのオハゲ部位から生えて来た毛はグレー。



これは薬の影響なんかな。

ちなみに、オイちゃんの毛色は変わらずです。




さて。

スーちゃん。




今週末、保護主さんに引き取られることになりました。


大した数ではないにしろ、我家を通過していった子達の中でスーちゃんほど一頭飼じゃないと可哀想だと思った子は初めてです。

年明けに、仕事繋がりで保護主さんにお会いした際に、

「今年中には引き取りたい」

と仰っていたので、同居猫達との折り合いの悪さから見ても、保護主さんの引取りは早い方がいいと思い、スーちゃんの現状についてお話ししたところ、トントン拍子に話がまとまりました。


土曜日の夜にはうちからいなくなります。



さみしいです。

でも、これでいいんです。

スーちゃんのことを保護主さんがどれだけ想っているかを知っているから。




保護主さんの元で愛情を一身に受け、一頭でのびのび過ごせる方がスーちゃんにはいいと確信しているから。


保護主さん引き取りにあたり、ネックに感じる部分に関しては再三話しましたので、保護主さんの猫として、保護主さんが守っていってくれると信じています。



スーちゃんと、スーちゃんを想う保護主さんの幸せを祈っています。



いややわぁ、センチメンタル





さてさて。

N、10日目。

なんだかんだでもう10日も経過したことに驚きです。

今日はKSさんが当番の日。


姿を見れる猫は相変わらず、メグと三毛さんだけ。(KSさん撮影)


ひとりでいると地味に恐怖なNです



おこたを抜け出しごはん♪ごはん♪

あとの子達はなかなか出てきません。

仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。


猫のことで心配なことがあると、近所の神社へ行く癖があったんですが。

神仏的なことに詳しい知人から、

「あの神社にそういうお願いは、市役所にお腹痛いて言いに行ってるようなもんやで」

と言われてから行かなくなりました。

というか、行きにくくなった。

市役所にお腹痛いて言いに行ったら病院案内はしてくれるやろから、そんな感じで猫神様に繋いでもらわれへんのやろか。

などと。

本日の思想も取り留めなく。



では、また。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ペット(保護活動)ランキングへ