日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

台風一過と幸せ頼り♪


先週の木曜日から、仕事が何気にさり気に繁忙期に突入で、怒涛の連勤で全身が筋肉痛。
草臥れております。


(*_*)



昨日の南大阪は凄まじい雨風でした。

午前中は仕事で関西空港へ行ってたんですが、ハイエースだし余裕、余裕、とか思ってたら連絡橋でめちゃくちゃ揺れて、冷汗が出ました。
前を走っていた軽箱はフワフワ宙に浮いてるし、海は大時化で見ているだけでのみ込まれそうな情景だしで、帰れなくなると困るので急いで仕事して帰路につきました。



帰宅したら、ステッカー諸々が届いていて、



こんな天気のなか、届けてくださったクロネコさんに感謝です。

ステッカー、手前味噌ですが可愛い(笑)

ガッチャンに踏まれてますが、



いいの、いいの。
どこに貼ろうかな♪



ガッチャンといえば、また顔面不調です。

普段からズビズビなんですが、ここ最近は一段とズビズビ。



毎日ケアしてますが、スッキリしません。

ズビズビ込みでガッチャンなんやろねぇ。



ガッチャンとほぼ同月に生まれたと思われる=同い年のスーちゃんは、何かにつけ同居猫をドツクという、なかなか強気な女の子です。



特にしめじちゃんズをビシバシ。

ヒヨリんの尻尾にビシッ。




カザリんの頭をバシッ。



まぁでも、今のところ揉め事にはなっていないので、このまま馴染んでくれればと思います。





さて。

『幸せ頼り♪』をいただきました♪


ちょうど一年前にK様宅へ里子に出たグレアちゃん♪

こんなに小さかったのに、



すっかり大人!美猫!



ミルキー姉さんとも仲良く過ごせているようで安心しました!



K様の周りでは、グレアちゃんをきっかけに、里親募集サイトから猫を譲り受けられる方が増えていらっしゃるそうです!



嬉しい限りです♪




つづきましては、うちのかのちゃんの姉妹猫、たまみちゃん♪

10キロ近くあるナナ兄さんと仲良く過ごしているようです♪



先日、トイレの小窓からまさかの脱走。
お庭ぶらっちょで事なきを得たようですが、飼主のA様は即時に対策をしてくださいました。



たまみちゃん、前は出れたのになんで今は出れんのかと考えつつも諦めたような体勢(笑)



更につづきましては、たまみちゃんとうちのかのちゃんの兄妹猫である、すずくん♪



飼主のH様に至れり尽くせり、大事にしていただいています♪



お父さん猫である茶白トラのクリームくんは現在もうちの近所にいて、みーたん(元チッチ)の里親さんであるSさんちでゴハンを貰っています。



夏前に大怪我をして、死ぬんじゃないかとみんなで心配しましたが、元気に復活!

すずくんとそっくりな可愛い子です。

すずくんはお父さん似やね♪






里子に出た子達の幸せそうな姿を見れると、本当に嬉しくありがたい気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます。


今年はなかなか保護猫達にお声の掛かることが少なく、猫貯蓄が増すばかりですが、別段焦っているわけではないので、気長に素敵な御縁に繋がれば思います。


里親の皆様には、厚かましくも、またお写真をお待ちしております♪

よろしくお願い致しますm(_ _)m♪





では、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村