日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

しめじ、コナ、モモテトと日常。


朝4時半。

小雨降る中、今日も朝んぽ参加の直角さんです。



このアングル、このポイント、毎日一寸の狂いもなくて感心する。


何かを見つけたらしいイイヲくん。



下がり眉ちゃん、なんて可愛い中高年♪




去勢手術とウイルス検査を終えたエモンさんをフリーにしたことにより、普段からピリピリのトワが更にピリピリして一悶着起こるかと思いきや。
かなり天然な性格のエモンさんは問題外だったようで、トワとエモンさんの関係は意外にも平和です。

まぁ、威嚇してみたところでこんな顔で眠りこけてるし、



怒るだけバカバカしいと気がついたようです。


トワは、自分に対して過敏に反応して怯える子に苛つきます。

トミクンみたいにグイグイくる子や、オイちゃんやエモンさんみたいな我関せずののんびり天然系、アメやフィフィのような私は私タイプには意地悪せんもんね。

猫の性格も本当にそれぞれで全然ちがいますね。




水飲み場の風景。

入れ替わり立ち替わり。



お水は他にも沢山置いてあるんですが、ここがいちばん人気です。



しめじちゃんズ。
ここ数日でまた一段と大きくなった気がします。

最近はタオくんがお世話係。



しめじちゃんズを抱き寄せて、何事か耳打ちして、その様子を見つめる私をうざそうに見つめ返してきます(笑)




さて。

コナちゃん。

保護した27日は骨が浮いていて、300gしかありませんでしたが、たった3日で体重は500gまで増え、ゴツゴツした感触もなくなり、今日はとっても丸々としています。



人慣れも抜群で、小さな頭を押し付けてゴロゴロスリスリしてくるので、可愛いさに悶えます♪




預かりさん宅にいるモモくん。



兄妹たちがトライアルに出たため、ひとりぼっちで寂しがっていたので、同月齢のテトちゃんを一緒に預かって貰うことになりました。

昨日の夕方、初めましてのモモとテト。

お互いの様子を伺いながら、

背後にテトちゃん


背後にモモくん


すぐに仲良く遊んでいました♪

動画→『モモとテト』


テトちゃん、一見白猫風ですが、



キジシロです。
リスザルっぽいです。



☆里親募集中☆こちら!


生後間もなく遺棄された、白黒トリオ。

ボランティアさんたちが必死で育てました。

近日、里親募集開始します。






紙袋から出てこないナナイちゃんで、本日は〆





では、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村