日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

TNRと、しめじちゃんズ。

5月の半ばに、去年から関わっている海辺の猫達のTNRをしました。


当日に急遽決まったTNRで、“せんなん猫の会”さんご協力のもと、4頭TNRとなりました。


キジトラ/オス


耳カットが見えにくいですが、しっかと入れていただいています。



元飼い猫です。



キジ長毛/メス


妊娠初期で堕胎となりました。

この子も元飼い猫。
ベタベタに触れます。


茶トラ/オス


この子も元飼い猫。
甘えたの若い子です。


キジトラ/メス


この子は警戒心の強いお母さんの子なんですが、みんなに混じりたそうにしているので、本当はちょっと甘えたりしたいんだと思います。



それにしても、真ん中の二頭なんて懐こすぎて危険極まりないのに、そんなベタベタに慣らした子達をよくもあっさりと棄てられるなぁと、ひたすら呪詛を唱えてはおりますが。

ホンマに、天罰下ってもらわなやりきれん。


海辺のこの現場へ行くたびに、すっ飛んできて出迎えてくれる文ちゃんも、去年の夏にこの現場に兄妹達と棄てられました。




外に人懐こい子が増えるのに、保護してあげられない現状に、遣る瀬無さが募ります。

しかも、風邪が蔓延していて、ひどい状態に。

今回のTNR組は全頭、コンベニアもお願いしました。

あとは各々の免疫力を上げる策を練らねば。



この子達をありす動物病院に預けて、お迎えTELを待っている正にその頃、山に棄てられたのが、たれ目ちゃん。



一眼レフを持ち出して、可愛さまんまを撮ってみましたよ♪

こんな可愛い幼気な子を、危険の多い山に棄てるなんて!

呪いの言葉も底をつきそうですが、呪います。

たれ目ちゃんは、一回目のワクチン接種を終えたら里親募集を開始致します。

依怙贔屓するようでこんな発言は好きではないですが、敢えて言います。


稀に見る可愛さ!


知り合いのボランティアの方が保護されているので、昨日、写真を撮りに会いに行ったんですが、クッソ可愛くて悶絶しました。


柄はほぼ白のキジシロ、女の子です。
尻尾は先の方が鍵になっています。



左だけの麻呂眉が、困り顔を際立たせています。


同保護主宅にいる『りんごちゃん』も里親を募集中です。


★こちら★





今日のしめじちゃんズ

すんごい元気なんですがね、




ひよりちゃんを筆頭に、目ヤニが出始めたのが気がかりです。



イクラくんも少しでています。



マイペースなかざりちゃんも。




ツブラくんも、やっぱり少し目やにがでています。



兄妹でのお戯れゆえの結膜炎なのか。
風邪なのか。



今日は、エモンさんをシャンプーしました。

まだまだ黒い部分もありますが、白と茶色がはっきりしました。



「ごっはーーーん!」


すんごい食べます。

甘えて甘噛みする癖あり。


親指を噛まれてます




大人しくて、のんびりとした良い子です。

下唇のお肉は戻るのかしらん。




では、また!