日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

夏仕様の18っちゃんと、今日の子猫ちゃんズ。


昨日、2時間かけて18っちゃんをサマーカットにしました。

しぃさんが。




ハッちゃんは、お腹の毛を刈るとちくちくするようで、すこぶる機嫌が悪くなります。
皮膚状態も具合がよろしくなくなるので、毎年お腹の毛は残して貰うのですが。

今年は例年よりもふさふさです。

あと、素人トリマーのしぃさんにとっては、毎回、矢印部位にバリカンをあてるのが難しいらしく、今年も「むずい〜〜!」と唸る声が聞こえておりました。



それにしたって、素人の割には上出来だと思いますよ。






さて。

今日の子猫ちゃんズ。

300gちょいのちびっこでも、各々の個性やキャラがはっきりとしてきているのが興味深く面白いです。




保護してすぐ、いちばん先にごはんにがっつき、いちばん乗りでトイレに行って排尿排便していた、いちばん活発な鼻横にポッチリの三毛ちゃん。



髪型が兵藤ゆきっぽいな。

現代なら誰やろか。


子猫ちゃんズが、動くしめじに見えて仕方ありません。

しめじちゃんズアピールのために、マメな更新を頑張る所存であります。



では、また!