日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

チヨコレイト♪


就寝時は、私の右脇腹に潜り込んで眠る ナナイちゃん が、今朝は目を覚ましたら真ん前にいたので驚きました。



ちゃんと枕を使って、肩まで掛布団を被って。



吐息と前肢がたまらんこと可愛らしい!




さて。

本日は【ホワイトデー】。

しぃさんには、

「なんかくれるんならリンツで!絶対リンツで!」

とお願いしていたので、朝からいただきました、リンツ



20粒程いただいたので、勿体ぶって1粒1粒味わって食べます。

チョコレートは、昔からリンツがいちばん好きで、食べ過ぎて飽きてもまたすぐ食べたくなる。


明日から怒濤の連勤が始まるのですが、既にげんなりしてしまっている自分への激励を込めて、自分から自分へもリンツのホワイトシングルスをプレゼント。




5枚も。

あの、大きな1粒も大好きですが、ホワイトシングルスが中でも大の好物。

チョコレートって、なんであんなに幸せな気持ちになるんでしょうか。




今日はお休みですが、昨晩からの雨でどこにも出掛ける気がしないので、犬猫達とくっついたり離れたりしながら読書です。

こちらも、大好きな作家、


津村記久子

【ウエストウイング】







さてさて。

“T&Tコンビ”

どの角度から切り込んでもひたすらおっかない トワ姉さんに、うちで唯一ちょっかいをかける怖いもの知らずの トミクン。


今朝もやらかしてました。



トワ にこれだけ向かっていけるのは トミクン しかいません。

触らぬ神に祟りなしとか言うけど、触り過ぎたら祟りはなくなるようです。

いじられ過ぎて神さん(トワ)が辟易。



いや、でも、なんだかんだ言いつつ楽しそうやけどね。



では、また!