日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

“茶トラくん”が里子に出ました♪


昨年の10月3日に保護されて、うちに来てから5ヶ月めの3月3日に、素敵な御縁を掴んだ 茶トラくん です。

2週間のトライアルを経て、先日、晴れてK様宅の子として正式譲渡となりました。

正式譲渡のためお家に伺うと、すっかり我家な 茶トラくん がお出迎えしてくれました!♪


床暖房でぬくぬくのゴロゴロ♪


茶トラくんにはこれまで8件の申し込みがあったのですが、タイミングや条件が合わなかったり、風邪が長引いたりでなかなか御縁を繋げずにいました。

しかしそれも、今振り返ればK様宅の子になるためだったのかなと思えるような良い偶然が重なり、巡り会えたのでした。


K様宅には、茶トラくんと同月齢の【ラテくん】という先住猫さんがいます。



茶トラくんが保護された同じ10月に、K様宅前の公園に、「拾ってください」との置手紙と一緒に遺棄されていたそうです。

ラテくんを保護し、大切に育てられ、そろそろお友達の同居猫を、、と思われたときに、茶トラくんが加わることとなりました。

トライアル初日、ラテくんは初めて見る茶トラくんに驚いて、威嚇したり距離を取って観察したりしていましたが、



ガンガンくる、猫懐こい茶トラくんにはすぐ気を許してくれたようで、ふたりの若さも相まって尚更のこと、あっという間に仲良しになれました。



茶トラくんにはぜひ先住猫さんのいるお宅をと思っていたので、とても嬉しく思います。



しかも同月齢の遊びたい盛り。



K様宅はなかなかの賑やかさになっているようですが、



深夜の大運動会も笑って見守ってくださる、優しいご家族です。



茶トラくんは、【モカ】くんというお名前をいただきました♪


モカくん、おめでとう!♪


ラテくんと仲良く、K様宅の皆様にうーんと可愛がられてくださいね!



K様、ご家族の皆様、素敵な御縁をいただき、心からありがとうございます!