日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

大阪府動物愛護管理センターへ行ってきました!他。

水曜日。

とあるご縁から、羽曳野に新設された“大阪府動物愛護管理センター”を見学させていただける機会を頂戴しました。


愛称はアニマルハーモニー大阪

一般の見学では見られないところまで案内していただけて、とても貴重な経験となりました。



獣医師が14名もいることに驚きました。

職員の方々がとても忙しく働いておられたのが印象的でした。

この日のことはまた改めて記します。

因みに、管理センターにいる里親募集中の子達は☆こちら☆をクリック!

猫さんは☆こちら☆をクリック!

掲載されている子達にも会ってきました♪
みんなとても可愛いかったです

見学させていただいている間も、里親希望者の方々が来られていました。

土日祝も開いているそうですので、新しい家族を迎えようとお考えの方はぜひ!

うちの譲渡会もぜひ


この日の晩から、モロコシくんはMさんに預かっていただくことになりました。



Mさんが保護されている、ほぼ同月齢のワグちゃんと一緒に育てていただいております。



ありがとうございます!
よろしくお願い致します!


▼▼▼▼▼


木曜日。

三年前に里子に出た“たまみちゃん”に会いに行ってきました。

しっかりすっかり隠れてましたが、お顔は見ることができました♪



うちにいるかのちゃんと姉妹です。
よく似ています。

里親のA様とも久方ぶりにお話ができて、書庫や広いお庭を案内してもらったりして、楽しい時間でした。

先住のナナくんも隠れちゃいましたが、豊満なボディを少し触らせてくれました♪






▼▼▼▼▼


金曜日。

シェルター、N組さんのサクちゃんが体調を崩しており連日病院の4日目。

熱が出ていましたがそれも下がり、聴診器で胸の音を聞く先生の耳を邪魔しちゃうほどのご機嫌ゴロゴロ。

食べていないので輸液をしてもらっていますが、輸液すると凄いマッチョに見える毛色の不思議。



このまま落ち着いてくれますように。

サクちゃんの診察のついでに、うちのナナイちゃんの口内炎の再診と、

お疲れナナイちゃん


キジトラ3兄妹のファーストワクチンとウイルス検査を。

ワクチン後、電池が切れたように眠っていた3頭ですが、数時間後には元気いっぱい!



ウイルス検査はエイズ白血病ともに陰性でした。

里親様募集を開始致します。
よろしくお願い致します。


▼▼▼▼▼

明日はシェルターにて交流会です♪
ご参加のみなさま、よろしくお願い致します!


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

※ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
※キッチンペーパー
ティッシュ
・ちゅ〜る
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・洗剤
・養生テープ




《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ