日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

“N”7日目、8日目と、御礼!


家でPCを開くことがないので、ヤプログiPhoneからだとPC版サイトが見れなくて不便だなぁと思っていたらば。

グーグルクロームから見れました♪



ウレシ♪




さて。

うちメンバー、久々の登場。

エモンさんとタオくんです。



乳繰り合うフタリ。



お互いのムチムチ感が気持ちいいんやろか。



バンビちゃんは一昨日から時間限定でフリーです。

突拍子も無い動きをするので、同居猫達を驚かせることもありますが。


タオくん、ムータンと♪

馴染めています。
大丈夫。





件の現場“N”

7日目の昨日は、私が当番でした。

玄関の鍵をそーっと開けて、気づかれないように猫達の様子を伺いたいのに。
古い家の玄関扉は鍵穴に鍵がスムーズに入らず、ガチャガチャと音がしてしまい、その音を聞いた猫達がドドドドドーーッと駆け回って隠れる音だけが聞こえて、玄関を開けたときには誰もいません。

一体どこに隠れたのかと玄関先で小首を傾げていたら、逃げ遅れたメグが現れ、たたきにある隙間から床下へ入って行くのを目撃!

更に遅れたサビ猫も、慌ててメグの後を追って床下へ入っていきました。

どうやら殆どの子が床下に隠れているようです。

通りで家内に気配すら感じないわけだ。

外に出て家の外周をぐるりと周り、4箇所ある床下換気口を覗いてみましたが、カビ臭い微風が顔を撫でるばかりで何も見えません。

猫達は床下に隠れて、下から私達の足音を聞き、私達が去るのを待っているのでしょう。

足音がしなくなったら、そーっと出てくるのかな。

今度、定点カメラでも仕掛けんと。
姿が見えなさ過ぎて不安になる。



ちなみに。

床下換気口4箇所のうち1箇所は錆びて朽ち果て、ポッカリと穴が空いています。
現在はその穴に鉄柵が立てかけられており、猫達が出られないように簡易的に塞いであるのですが。

ということは、家猫たちは以前はこの換気口から外に出ていた可能性があるということ。

これはホンマに、家猫外猫の全頭が白血病キャリアであると覚悟しておいた方が良さそうです。

覚悟をするだけ。
心配は取り越し苦労。


いつもオコタにいる三毛さんは、



手を伸ばしてみたらスリスリしてくれました♪


猫達の糞尿を片して、部屋の掃き掃除をし、ごはんの準備をしていたら身内の方が来られたので、猫達の先々について話をしました。

必ず、猫達にとって良い方向に進めます。

家内の寒々しさに、身内の方も猫達を気の毒に思い、アルミシートを大量に敷き詰めたりしてくれました。

明日からまたかなり冷え込むとの予報ですから、少しでも温かく過ごせますように。




8日目の今日は、KSさんが当番の日。

天井の抜け落ちている部分から雨漏りがするので、その補修に内装関係のお仕事に就かれている旦那様を伴ってNへ行ってくれたのですが。

天井の板が腐っていて、しっかりとした補修は出来なかったとのこと。

しかも、旦那様はNの強烈なアンモニア臭に目をやられた上に気持ち悪くなられたそうで、滞在20分持たなかったと、奥様であるKSさんは笑っていましたが。

それが普通です。

私もNへ行くときは密着度の高いマスクをして行くし。

なのに、KSさんは最近はマスクなし。
装着を忘れているようで、指摘されて気が付いて、マスク、マスクと慌てていますが。

指摘されな気づかんほどに鼻がやられてしまったんやなぁ。

ホンマに、あんなとこおったら病気になる!
猫らも通う私らも!

が、最近の私の口癖です。


KSさんの本日の報告では、糞便にマンソンを発見したそう。

早いところ捕獲(保護)して個体管理し、個々の不調を見定めないと。


うちにいるキジシロさんとキジトラさんは日に日に食欲アップ!

よく食べてくれます。

健康そうな名前をつけるつもりでしたが、フタリとも可愛らしい声で鳴くので、

キジシロさんを【シロネ】ちゃん
キジトラさんを【トラネ】ちゃん



命名

Nの外猫の中で成猫のメスはシロネちゃんしかいないので、みんなのお母さんなのかな?



*御礼*

昨日今日も、ありがたいAmazon便が届きました。


ピュリナワン4キロ×5袋/A市 匿名太郎様から


20キロもありがとうございます!
思っていた以上にフードの減りが早いので、とても助かります!
食べる姿をまだ見れていないのが寂しいですが、大人気のピュリナワンです!


カルカンパウチ16袋×10セット/おにぎり様から


160袋もありがとうございます!
猫達の食べる姿は見れずとも、パウチや缶詰はすぐに完食しているようです。
たくさん戴いたので、明日は少し量を増やしてサービスデイにしてあげようと思います♪


匿名太郎様、おにぎり様、こんなにたくさん送っていただき、心から感謝申し上げます!



明日は、誰に会えるかな。


では、また。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ