日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

トンちゃんは変態ですね


トンちゃんとは、トミクンの呼び名です。



トンちゃんは、かなり御陽気な猫さんです。

この陽気さは生まれ持ったものなのか、
生後半年まで、陽気なお国の方に育てられたからなのかはわかりませんが。
相当に可愛らしい陽気さであることは間違いありません。


うちでいっちばん恐ろしく、誰も関わりたがらないトワに、唯一ちょっかいを出しにいくのが トンちゃん です。

しかも、猛烈に怒っているときか、眠っているとき。

怖いもの知らず。



部屋が散らかっているのは知らんぷりしてください


邪魔くさそうにやり返すトワ。



「私にちょっかいを出してくるなんて、信じられん!」

と、心から思っていると思います。




でも、トワからすると、誰も寄ってこないからこそ、唯一寄って来る トンちゃん が鬱陶しくも嬉しいのか、そんなに怒らないのです。



クレートに入って眠っているトワに、わざわざ二足歩行で近づき、猫パンチをお見舞いされる。



が、めげない。

なんでそんなに トワ が触りたいのか、不思議でなりません。


けれど、最近ふと思ったんですが、トンちゃん は トワ に恋してるのかも知れないですね。


それにしても、トワの恐さたるや。

我が家では常に家中をくまなく見回り、全部屋見渡せる場所から同居猫を監視。

嫌がらせのいちばんの的が ニケ。
次いで、くにこ、エイヒ、ルビコ、ジョシ。

これが原因で心痛な問題が勃発していて、解決案をこれから実行しようと思っているので、その辺りはまた後日、記録ついでにご報告します。




さてさて、トンちゃん。


ちょっかいをかけるのは、トワ だけではありません。


始終その辺に転がってる トンちゃん の側を通ると、必ずソフトタッチしてきます。



本当にサワッと、さり気なく。






時折ソフトに挟んできます。



「スケベか?」 と聞くと、こっちを見ます。





陽気な変態、トンちゃん。


人なら逮捕だが、猫なのでくそ可愛いです。





では、また!