日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

昨日はお勉強会


雨の南大阪です。

窓辺に浮かぶ、シンクロなシルエット。


オイちゃんとエイヒ

うちの四つ足男子はみなポッテリでフォルムがそっくり。
血縁でなくても、家族になると似るものなのかな。
たまにそっくりな夫婦とか見るけど、あんな感じか。




さて。


昨日はネコリパさんで行われた、『プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック』森院長のお勉強会に参加してきました。



題材は泌尿器!


知りたいことがいっぱいでしたが、今現在気になったり悩んでいたことをぜーーんぶ聞けた上、全てに対し解決の糸口を貰えたので、参加して本当に良かったです!


とらわれず、あらゆる方向から物事(この場合はうちの犬猫の食事について)を見て考えてみる。

目から鱗でした。


なぜか赤ペンしか持ってなかった...


ネコリパの猫さん達もたいそう可愛くて、猫に囲まれて猫のことを学ぶ、なんて贅沢で有意義な時間!

楽しかったです♪


昨日の学びをしっかり、でも気張らず、実践していこう。


学び時間のおみやげは、おゆきちゃんが試行錯誤しまくって完成させた、


“ねこたろうのおさかなだんご”



偏食のうちの子達もペロッとたいらげたので、心底驚きました。

特に、いちばん食べて欲しかった結石持ちの ニケ の食いつきたるや!




もっとごはんのことを勉強しようと思います。
長引く治療や抗生物質、療法食はもういやなので。






さて、うちの子猫チーム。

まだまだ油断は禁物ですが。

元気!
騒がしい!



高いところからボトッと落ちてきたりしてビックリする。

お身体メンテナンス整いましたら、里親募集再開します。


と、代理投稿になるこちらのかわい子ちゃん達も、お身体メンテナンス整い次第、里親募集しますのでどうぞよろしくお願い致します!


なんて可愛らしい!


こんなかわい子ちゃん達を遺棄したバカは地獄行きです



では、また!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村