日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

“チッチ”が里子に出ました♪ と、我家アレコレ


チッチ、先週の日曜日に、ご近所のSさん宅にもらわれていきました。



新たな名前は “みーたん” といいます。

里子に出て2日目、気になって電話したら、

「押入れに隠れて出てこんのじゃ」
(Sさんは広島出身)

と言っていたので、里子に出て5日目、様子を見に行ったら、

モッシャモシャごはんを食べて、棚上にて爆睡していました。

もう大丈夫みたいです。

猫が大好きなSさん一家。

“チッチ” 改め、“みーたん” を宜しくお願いいたします!

おめでとう





さて。

清々しい秋空の下、シルバーウィークなる連休はひたすら仕事です。



接客業の外回り部署なのですが、忙しい上10時間以上勤務で休憩なしのほぼ渋滞。

あっちもこっちも、あの人もこの人も、イライラが炸裂しております。


貧乏ゆすりが止まらん。

なんじゃーシルバーウィークて!

が、口癖になっているここ数日です。




めっきり涼しくなりましたので、うちの猫さん達もすっかりひきこもり隊。


エイちゃん、顔大き。
ジョシが小さいんか。


ルビコは食器棚の下段が定位置。






でかい球体も、なかなかの人気。




秋、燦々と降り注ぐ窓からの陽射しとそよ風相まって、ただただキモチイイ昼寝時間。



私も混ざりたい。


アメは寝ているところを話しかけにいくと、応えてくれます。





疲れて帰って、林檎女史聴きつつ家事、、
のつもりがやる気にならん。



いつの間にかテーブルに突っ伏して寝ていたりします。

あぁしんど。


うちの妖精も、近頃はよく眠ります。



小さい頃は白猫だと思っていたのですが、成長とともにちょっとだけキジが出てきた妖精。




エイヒはオイちゃんが大好きなんですが。

最近オイちゃんがエイヒ達のいる部屋に来ないのでサミシンボだったのか、

先日久々にオイちゃんが現れた瞬間、熱烈な黄色い歓声をあげて大歓迎しておりました。



テンションが上がるのはオイちゃんが来たときくらい。


オイちゃん、人気。

真ん丸おっちゃん猫の何がそんなにみんなを魅せるのか?

渋滞に巻き込まれながら考えたりしています。


おっちゃんといえば、うちの中高年、18っちゃんも元気です!

ま、だいたい寝てるけど。






では、また!




まだまだ里親募集中↓↓↓
こちら!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村