日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

風邪+1


子猫チームに遅ればせながら、お風邪を召しました私です。

発熱のいちばんしんどいときに外猫絡みでいやな話が続々と入ってきて、そこに関わってる似非猫好き(餌やり)に怒り爆発。

今までは猫可愛さに堪えてきた言葉も溢れてきて、喚き倒したら身体の毒素が抜けたのか、熱は下がりました。


人類なんか滅亡してしまえ。

とは、普段から結構真剣に思ってます。





子猫チームは元気ですが、



風邪が治ったかと思えば、黄色い目ヤニが出てたりでグズグズ。




茶トラくん と ガッチャンの面倒は、生後5ヶ月半の ジョシ がよく見てくれています。





人間の観点で言えば同級生なのに、甲斐甲斐しく世話をしてくれていて微笑ましい。



くにちゃん も温め係として活躍。



かのちゃん や、アメニケも子猫好き好きなんですが、日常居る部屋が違うので、たまに遭遇して激しく遊んでます。

ガッチャン、かわいこちゃんなのに、お目目がなかなかスッキリせんで。



鼻涙管詰まりの涙目とはずっと付き合っていかなくてはならないのかなぁ。

18っちゃんも鼻涙管閉塞ですが、徐々にマシになったので、成長と共に涙量は減ったりするのかしら。



はーーー
咳が止まらずで、腹筋が鍛えられてます。


それでは、また。