日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日はお勉強会


連日、凹ネタばかりで気が滅入っていました。

TNRで関わっていた現場が全面餌やり禁止になった上、全頭殺処分か?! という話が広まり、、

今のところ猫達は無事ですが、先のことはわからないのでドンヨリしています。


そこにきて、茶トラくん と ガッチャン の風邪が激しくぶり返し、目周りが重症化。
いつも差していた目薬よりも少し強いものに切り替えて様子見。

茶トラくん も ガッチャン も、なかなかお目目がぱっちりしないので、里親募集もまだまだ先になりそうです。


きのこにしか見えん。



子猫チームは風邪っぴきでも元気なんですが、昨日から くにちゃん も調子を崩し気味。
大人猫の方がしんどそうで、見ていて辛い。
お薬飲ませて点眼して、こちらも様子見。


気の晴れないことが続いていますが、今日は午後からネコリパさんでお勉強会。



しっかり学んで楽しんでこようと思います。



それでは、また。