日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

日々の糧 151018


毎朝4時半に起きて、犬のこと、猫のこと、外猫のこと、家事をしてたらあっという間に出勤時間です。

8時間みっちり働いて、帰宅してすぐにチビッコ連れて動物病院を受診して、なんだかんだで1時間ちょいかかって、これまたあっという間に夜です。



で、帰宅して、犬のこと、猫のこと、外猫のこと、家事をしてたら疲れ果てて、人間のごはんを作るのも難儀な状態になる日があります。

難儀というか、苦痛。

そこに、チッチ(現みーたん)の里親、Sさんから電話があり、

「ハマチ釣ったのを刺身にしたけ、取りに来ん?」

と、ナイスタイミングで夕飯を恵んでもらいました。

みーたんと遊びながら、

「うちに焼きそばの麺はあるけど具材がない。買い物に行くのもめんどくさい」

とブツクサ呟いたら、野菜やら豚肉やらを持たせてくれました。

面目ねーです。

Sさんにはよくおかずを恵んで貰います。
料理上手なので、

「あんまり美味しくできんかった」

とはこれ謙遜としか思えないくらい、どれもこれも絶品です。

いつもありがとうございます。

みーたん、ええとこ嫁いだ(笑)






さて。

子猫チーム。

風邪がうんと良くなったので、大人猫部屋に移動しました。

それを隣の部屋から覗いてみた。



小鬼に見えて仕方ないガッチャン、、



茶トラくんといつも一緒です。




子猫達を覗き見する私を、少し離れた冷蔵庫の上から見つめる ナナイ。



茶トラくんも少し風邪っぽかったのですが、初期段階ですぐさまケアにあたったので、早くも良くなってます。



数件お見合したのですが、トライアルまでいかず。

まぁ、急がずのんびりいこうと思います。




今日はお休みだったので、18っちゃんと海散歩へ。

途中、いちじくを買って、木陰で休憩。



帰りにお野菜をしこたま買い込んで、私満足。


最近の18っちゃんは、日中に出掛けようとすると必ずついて行くとせがむので、連れて行けるところには連れて行くようにしています。



こないだは、子猫達の薬を貰いに動物病院へ。

色んな犬猫さんに会えるので、イッくんはご機嫌でしたが。



ハッちゃんはいつもイッくんにつられちゃった感があるので、大抵は途中でうんざりしています。




トミクン と、オイちゃんが、連れ立って水を飲みに来た姿が可愛かったので、連写。





それにしても、うちの男子はみなムチムチ。




ムチムチといえば、、(いえば!?)

昨日はリォンリの命日でした。

亡くなって7年。
早いなぁ。

あの当時は7年後、こんなにも猫まみれになってるとは微塵も思ってなかった。

人生とはわからんもんですね。




では、また!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村