日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

我家のアレコレ


ジョシ が戻ってから一週間が経ちました。

チビ猫同士、騒がしいったらない。









戻って2、3日は威嚇し合ってましたが、今じゃすっかり仲良し。




遊び疲れたら、それぞれの好きなお姉ちゃんやお兄ちゃんのそばに行って、無理くりくっついて寝てます。


かのこ と チッチ





トミクン と ジョシ





先日、以前の職場で一緒だった、

『手作りごはん&マッサージでHappyと笑顔をお届けする
わんこのハッピーコンシェルジュ
おyukiちゃんが遊びに来てくれました。

普段、客人があると、見てるだけで寄り付かない トミクン が、珍しく自己アピール。

yukiちゃんに恋した模様。


見つめる。




擦り寄る。




ドカーンと腹見せ、友好的。




トミクン も嬉しそうだったし、おyukiちゃんも楽しそうだったので良かった♪


現在、おyukiちゃんは猫飯研究中!
期待しております!

私も、猫の自然食について地味に勉強しつつ、あれやこれやとあげてみるんですが、不発ばかりで頭が痛い。

犬猫自然食本舗 や、たまのおねだり で、トライアルセットを注文したり、

yukiちゃんの師匠である、プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックの院長先生が、9月の頭にネコリパブリック 大阪で行うセミナー にも行きたいなと思っています。


自然食をマスターして、なるべく薬に頼らない生活をさせたい。


7月、8月は病院通いが続き、薬漬けのような日々だったので、うんざりしてしまって。


そこにきて、ニケ にストラバイトが見つかり。


まだ一歳なのに、一生療法食だなんて悲しすぎるので、フードから見直して、食べる楽しみを多く与えてあげられればと思うのです。
もちろん他の子たちも。

それにしても、猫の味覚は難しい。





さて。

我家のコクシジウム騒動、一応は鎮静化しました。

まだまだ油断は禁物ですが、定期的な検便をしつつ、このまま落ち着いてくれればと思います。




本日の〆の写真は、

チッチ用に置いたカゴに、ぎゅうぎゅうに詰まる オイちゃん。




カゴが見えない。




最近では、18用テーブルを肘掛けにして、自分でええ塩梅に組み合わせてます。






では、また!