日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

寄る辺ない思い


4月ですね。

3月の末頃だったか、小春日和のお昼前に、しぃさんが18を連れて、7分咲きの桜を見に出掛けて行きました。

陽射しは気持ちの良い程度で、気温も高くはなかったのですが、暑がりイイヲ氏、軽い熱中症になってしまいました。

まめに水分補給もさせるんですが、纏っているものがフサフサのアレだから、人が気持ちいい程度じゃ、もう断然暑いんやろうな。

朝晩はまだ冷え込むので、シニア期に突入している身としてはその辺もこたえるんよね、きっと。



半日ぐったりして、二度吐いて、翌朝にはけろっとしていましたが。
もっときめ細かなケアを心がけます。





現在、我家にいる犬猫合わせて15頭の惰眠中に、通り魔的ブラッシングにて毛ボールを作成。



オイちゃんに添えてみるも、興味なし。



この背後では、毛ボールを寄越せと、イッくん や かのちゃん がソワソワしているのですが、あげません。
育てます。

かのちゃんは、ブラッシングのときだけゴロゴロいいます。
普段の、逃げまくり かのちゃん とは全くの別猫になるので、とってもとっても可愛くて、破顔し過ぎて顔面が引きつる。



添えるといえば、先日、眠るトンちゃん(トミクン)にE.T.を添えたらば、ちゃんと枕にしてヨシヨシされておりました。



トンちゃんは甘え上手。







さて、さてさて。

隣部屋に居る トワ の雄叫びに、窓辺組が狼狽えた日。


左から、アメ、ジョシ、トミクン、オイちゃん

の、午後。

ジョシ がトライアルに出発しました。



出発しました。て、連れて行ったのは勿論私なんですが。

思い掛け無い良いお話をいただき、ジョシにとっては良縁だと思うのですが、ビビリッ子は慣れない環境に戸惑い、夜鳴きしているようです。



祈れば通づると信じて、仕事中も仕事そっちのけで、ジョシシーガンバレー!

ジョシシーーー!

ジョシシーーー!

ジョシシーーー!

と、唱えることに気を取られて、凡ミスを連発しましたが。

そんなことは、気にしない。

日一日と重ねるにつれ、ジョシが慣れてくれますように。

大好きなジョシシ、ガンバレ!




では、また。