日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

直径1センチ弱

連日の愚図ついたお天気から一転。

清々しい秋晴れの南大阪です。


ちょっぴり冷える爪先は、ハッちゃんの下に潜り込ませて暖を(笑)





毎日毎日高所から ニケ を狙う トワ。

気付いた私に叱られて、御立腹。



ネコヤクザ

ネコボウリョクダン(ヒトリしかいないけど)




一昨日、ジョシ(3ヶ月)と チッチ(2ヶ月半) の不妊手術を終えました。

お願いしたのは、いつもお世話になっている『ありす動物病院』さんです。

早期不妊手術の利点は、*こちら* で。


賛否両論ありますが、

負担の軽さ、術後の元気さを思うと、やはり早期不妊手術すべきだと私も思います。

(でも、出来る病院と出来ない病院があるので、その辺りは掛かりつけ医に相談してみてくださいね。)

ジョシ と チッチ の傷痕の小ささを見て、改めて感動したし、術後間も無くからの復活!

不妊手術したとは思えない暴れっぷり。


傷痕を見せてと言うているのに、尻尾でビシバシ隠す チッチ。



ちょっとこじ開けまして、

こちら。



ジョシはこちら。



どちらも1センチありません。

この技術(と価格)を全ての獣医師が会得してくれたらどれだけいいか!

(無理やろけど。)


しみじみと、ありす動物病院、一犬猫病院は有難い病院だなぁと思います。






帰宅したらば、

おゆきちゃんから、利尿作用のある手作り猫クッキーが届いておりました♪



早速封をあけ、かいでみる。

お魚の、いーい香りだぁ!



まずは、目の前にいた ナナイ にお味見してもらうことに。

真顔でじっくり、鼻から味わう ナナイ。



3ペロ1カジリ。


いちばんウケが良かったのは くにちゃん で、必死に食べてました♪

おゆきちゃんありがとう!




さてさて。

日曜日の午後、チッチ が里子に出ます。



ジョシ、ちょっと寂しくなるなぁ。



でも、うちから5分のお宅やから、いつでも会えるっちゃぁ会えるよ。



同じ海出身。

海辺の小屋の中にいた子(ジョシ)と、小屋の下にいた子(チッチ)。





残り数日。

しこたま遊んでおきたまえ!






では、また!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村