日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

休日ですもの。

なんの予定もない休日というのが久々だったので、18っちゃんのお散歩と給餌以外はひっ篭って、のんべんだらりと過ごした一日でした。



朝陽に背を押されながらの早朝散歩。




日中は涼しい部屋で、映画と読書を。





合間合間に、猫繋がりのご近所さんから戴いたスイカやブルーベリーを摘みつつ、突如床に寝転がって眠ってみたりの気ままな時間を過ごしました。


18時過ぎに夕散に出ましたが、18時とてまだこの明るさ!



暑いけど、気持ちの良い夏空です。



ハッちゃんは地味にウンザリをアピール。



実は散歩自体あまり好きではないのです。

早く帰ってゴハンが食べたい。



逸る気持ちを押さえ切れず、早くしろとイッくんを急かしますが。

無視。



イッくんは無心に草を食らう(むしる)のでした。



帰ってきたらば、給餌の時間。

直角がお待ち兼ねです。


一日なんてあっという間。

のんびり過ごしてリフレッシュ!と言いたいところですが、我家、また新たな猫問題が勃発していてちょっと凹み気味。

ま、なるようにしかなりません。
最善は尽くします。

そのお話はまたいずれ。


では、また!





*オマケ*


暑さゆえ

というわけでもないのですが、オイちゃんとエイヒ、たまにやらかすマウンティングごっこ

オス同士やしねぇ。




見てると『パタリロ』を思い出すのでした。



そして、チッさん。


彼女は今日も元気です!