日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

冬入りの間に間に

なんとも慌ただしい日々です。


いつの間にやら11月も半ばを過ぎてしまいました。


寒さも増して、うちのケモノーズも集まることが多くなっています。




休日の昼下がりに読書をしていると、






少しづつ、






少しづつ、






頭数が増えます。






(掃除しても掃除しても、散らばる猫砂)










さて。




今日は大きな公園まで車でブーンと遊びに行きました。


18孝行です。






落葉を踏みしめながら樹々を見上げていたらあることに気づいたので、しぃさんにたずねてみました。




「最近は、みの虫っておらんのかな?」




小さい頃はあちこちにぶら下がっていた記憶がありますが、見かけなくなった気がします。




小学生の頃、図工の授業でみの虫のみのを剥ぎ、細かく切った折紙の中に幼虫を入れ、カラフルなみのを作らせる。


というのをやりましたが。


今思うと、なんのための授業だったんだか。


みの虫が気の毒です。










うちに帰る前に、昼食をとるために蕎麦屋へ寄りました。


20分ほど車中で待機いただいて、寝てるかなと思いながら戻ってみたら、


起きてた。












冬特有の “時間の速度” が好きです。

静かにそっと、でもあっという間に流れて行く時間。






光遊び
















団欒








協調








平和








姉妹





押入れ組














そうそう。


確信が持てなくて、明かしてませんでしたが。


最近は絶対そう!という確信が持てているので明かします。


トミクンはアメニケの兄弟です。






トミクンとアメニケ。


猫だから似てるとかだけじゃなく、遺伝子レベルで似ています。






はーーーーー。


色々あります。






さて。


今からハッサクを餌やりさんから預かって、病院に連れて行ってきます。




では、また!