日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

マンソンが、でた。


うちでいちばんのご陽気な猫、トミクン。


昨夕、トイレで排便をしたのち大騒ぎをしているので何事かと駆け寄ったらば。


長〜〜〜い“マンソン”が、お尻から「コンニチハ!ビョーーーン!」していたのでした

静かにウネウネ動くマンソン。

焦った。

長かった。

気持ち悪かった。


出て来たマンソンを出来るだけそっとそっと引っ張り出したんですが、途中で千切れてしまい、取りきれなかったマンソンはトミクンのお尻からお腹に帰っていってしまいました


「ヤバイ、キモイ、マンソンでた!」


と、抜き取れた分のマンソンをジップロックに入れ、駆虫薬を貰いに病院へ向かったのでした。


因みに、マンソンをご存知ない方は、こちらにわかりやすく書いてくださっていますのでどうぞ。
画像は気持ち悪いので、自己責任でお願いします。




私の記憶と予想が間違っていなければ、トミクンは生後一ヶ月ちょいからずっと室内飼育のはずなので、お母さんのルビちゃんがカエルなんかを捕食して、離乳食として与えたがゆえの感染という可能性が濃厚。


ということは、アメニケも白ではない可能性が高いのですが、便検査はクリアしていたはず。


まぁとにかく、来週は数頭分の便を持って
再来院してきます。


駆虫薬が効いて、溶けたマンソンが排出されるといいのですが!




大きな錠剤を3錠、上手に賢くのめたトミクンでした



これで駆虫仕切れなかったらお注射となります







では、また!