日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

『あたちは!誰が来てるのか見たいの!』ニケとツムツム

私が受け持つ給餌場に来る猫達のなかで、未避妊の最後のメス猫、【ツムツム】です。






最後の猫はなかなか捕獲が難しかったりしますが、無事に捕獲出来ました。


うちのフィフィとお母さんが同じなので、顔がよく似ています。
ボブテイルもお揃いです。


ツムツムは、イゴ、チャツネ、アケビと4キョウダイなのですが、捕獲後の様子が全頭バラバラで、ツムツムがいちば恐がりです。
シャーシャーが止まらなくて、可哀想ですが、リリースまで辛抱してね。
ごめんね。


いちばんあっけらかんとしていたのはイゴで、捕獲器の中で寛ぎ体勢、捕獲時に使用した餌もペロリと平らげておりました。


猫の性格は父猫に似る。

ホンマやなぁと実感します。


ちなみにニケはエイヒにそっくりですし、アメはデカキジトラのよっちゃんにそっくりです。


外猫ちゃんを捕獲、保護したときは、家の子達が近づけないようにするんですが、いつもニケは興味津々で、防止柵を乗り越えてしまうので困ります。










さて。


外猫ちゃんを捕獲、保護したときに欠かせないのが、【フェリウェイ】です。
気休めかも知れないけれど、何もないよりはいい。
特に怯えている子には。






リリースまでしっかりケアします。




では、また!


スーパームーンにお祈りしに行ってきます