日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

迷子犬と六花亭

4月始めの夕方。
18っちゃんとの散歩中に、迷子のアメコカさんと遭遇しました。
状況を細かく書くとかなり長くなるので端折りますが、この時に有難い協力者を得ることができ、アメコカさんを無事に捕獲、警察を経由しましたが、飼い主さんの元にお返しすることが出来ました。

協力して下さったYさんに、その翌日、ありがとうございましたのお品をこっそりとお届けしました。
それから3ヶ月半、ご近所さんではあるものの、全くお会いしなかったんですが、
今日の夕散時に、なんだかYさんに会う気がするなぁと思っていると、本当に前からYさんが歩いてくるではありませんか!
愛犬のりんちゃんと一緒に含み笑いで、お互いに軽く会釈をしながら近づき、改めてご挨拶。
そして、こないだのお返しにと、六花亭のチョコレートをどっさり頂いてしまいました♪



ありがとうございます!

アメコカさんの飼い主さんからも、たんと焼き菓子を頂きました。
ありがとうございました!

ちなみにこのアメコカさん、高齢の末期癌で痴呆、3度目の迷子だったそうです。

迷子札は大切です。
ずっと言い続けていますが、迷子札がついてるかついてないかで運命は大きく左右されると思います。
愛する我が子にはぜひ迷子札をお願いします。



それでは、また!