日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20140711 朝

福井から梅干しが届いた今朝です。



ありがとうございます!
いただきます♪


最近は4時過ぎになると目が覚めてしまって、本当はまだまだ眠りたいのですが、
そこで寝てしまうと2時間は起きれなくなりそうなので、起きたときにやるべきこと(=家猫、外猫のごはん)を済ますべく、エイヤー!と起き上がります。
寝れてないのに無理に起きたときのあの、顔が三重くらいになって、前に飛び出してるような感覚、バイーンて音が聞こえそうな、、腫れぼったい、、
まぁ、そんな感じでごはんを持って、気持ちバイーンバイーンいわしながら外に出て行くと、あまりにも私が早く来るものだから、フェイントで、慌てふためく外猫達が見れるわけです。
『もう来たの!?』
『早いね!早いね!』
てな会話が聞こえてきそうな、集まり。


先日、さくら猫になったみっちゃんに続き、アメニケのお母さんもまた妊娠したっぽくて、近々避妊手術に連れて行くのですが、外に残っていたアメニケの兄弟3頭が忽然と姿を消してしまい、心配し過ぎて胃がよじれそうです。



無事を祈って、出て来てくれるのを待つしかない。無力。



昨日、今夏2度目のサマカを施された18っちゃんです。
伸びるのが早くて、毛に厚みが出てとても暑そうだったので、半裸のしぃさんが汗タグになって刈ってましたが、刈った毛がしぃさんにへばりついて、18以上に犬っぽくなってておもしろかったです。

18っちゃんはとても涼し気♪




さて。
最近はどこのスーパーでも地産地消コーナーがあって、嬉しくありがたいです。
新鮮で安い!!
それに、直売所だけだと野菜と限られた食材しかなくて、そのあとまたスーパーに寄らなくちゃいけなかったりするから、地産地消コーナーはかなり重宝しています。

で、先日90円で買ったちびメロンを、今朝18っちゃんと分けっこしました。

メロンの輪切→メロンの輪切と欲しいハクビ→メロンの半分像→メロンを食べるハクビ



今日はお休みなので、本を読んだり映画を観たり、家でゆっくりする予定です♪




犬猫中心に過ぎて行く日々が、とても幸せだなぁと思ったりしています。




では、また!