日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

みっちゃんをTNR

冬のTNRに手こずり、3月の半ばに出産した野良猫のみっちゃんが、また妊娠したような素振りを見せ始めたので、慌てて捕獲しました。
失敗するかと思って、かなり緊張した瞬間でしたが、我ながら感心するほどの早業で洗濯ネットにイン。
病院へ運び、無事に避妊・堕胎手術を終え、翌日の晩には自分のテリトリーに戻って行きました。
凄い勢いで、、笑
その後も毎日きちんとごはんを食べに来ているので、ホッとしています。




次はアメニケの母、ルビーノを避妊予定です。
みっちゃんよりは触らせてくれるので、捕獲もそう難しくはないはずなんですが、子猫達がまだベッタリなので、しばし様子見です。


アメニケも8月末には避妊します。
ということで、アメもニケも女子なのでした。




TNRやさくら耳をご存知でない方は、どうぶつ基金さんのHPで詳しくどうぞ。

では、また!