日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

はっ記りしない様。20111120

11/17 木曜日

夜遅くから発熱。



11/18 金曜日

しんどい時に限って、しんどいことをしたくなる性分。

手の込んだカレーを炊く。

野菜スープを炊く。

煮物を煮る。



トイレの換気扇が寿命を迎えたので、大家に連絡。

業者が新しいのを設置しに来てくれる。


見知らぬ来客には、身と息を潜めて、目と耳を澄ますトッさん。



点灯していなくとも、ハロゲン前に座るのが習慣。



しぃさんが仕入れて来た風邪薬が、阿呆ほど眠くなる代物で。

昼過ぎ、耐えきれずにバイトの時間まで眠る。

トッさんと、背中と背中をくっつけて、昏々と二時間ほど。




11/19 土曜日


熱は下がったが、喉がかさついている。

早い時期から、毎晩欠かさずに加湿器をつけて眠っているのに。

起き上がるのが億劫で、布団の中でウネウネしてみる。

そうこうしている間に、時は7時58分。

もうすぐ“カーネンション”が始まっちゃう。

うぅ、うぅ、

7時59分。

うぅ、うぅ、うぅ、、、


ハッと思い出す。

こんなときに便利なワンセグ

お布団の中で小さな画面を楽しみ、

もう少しウネウネして起床。


雨のため、朝散なし。


昼食を食べながら、録画しておいた“11人もいる”を見る。

小松さんと星野源ちゃんを見ていると、

松尾スズキ氏、作・演出の舞台、『サッちゃんの明日』が、

どうか再演されて欲しいと心から思う。

あの舞台で、小松さんの演技を見て、

心底感動し、思い高ぶったことを今でも鮮明に思い出す。


いつか、また、あの、不幸てんこ盛りのサイテーな舞台をぜひ!

大人計画、来年春の本公演も楽しみにしております。



夕方からバイトに出て、22時過ぎに帰宅。

遅い夕飯を食べながら、録り立ての“蝶々さん”を見る。

かなり好きな感じだ。

で、やっぱり、余さんが出てくると胸が躍る。





11/20 日曜日 


休み。

起きてすぐ、用足し散歩へ30分。

家事を済ませてから、本気散歩@りんくう。




海からの風が強烈で、

海辺から離れたところに立っていても、波飛沫がかかるほど。


アウトレットの増設地。

フェンス越しに観覧車を見る。



もうじきこの雑草も刈り取られて、オサレな店が並ぶのでしょう。



風に煽られ、翻る耳、飛んでいく帽子。



でも、とても晴れているので暖かい。



ド阿呆ほど眠くなるので、風邪薬を止めたのだけど、

飲んだ方が良さそうな喉の違和感、再び。


風邪引きさん、多いですね。

ミナサマもどうぞお大事に。


帰りにラーメンを食べて、買い物して、

数日前のコメントで、ルイねえさんが教えてくれた、

「ガムとチョコを一緒に食べると溶けてなくなる」を実験してみる。

誠、その通りでございました。

あまり、キモチのヨロシものではないけれど。





ごちゃ記から今だ、心底すっきりしない日々は続いている。

これも、後厄最後の悪足掻きとして、通り過ぎるのを待つとしよう。

最近のごちゃネタは、『人づきあいが下手だなぁ。』という、今更的モヤモヤ。

昔からそうなのに、今更ごちゃごちゃ思ってみたところで、ねぇ、直ることもなし。








お昼過ぎに帰宅。

只今、眉カラーとセルフハンドエステをしつつ、干し芋食べ食べ更新中。

干し芋が好きすぎます。

ちょっと温めると甘みが増すよね。

オイシイ干し芋を知ってらっしゃる方は、ぜひ教えて下さい!!!切望!!!




さてさて。

今晩は、“深夜食堂”の影響でクリームシチューです。

チキンorサーモンで悩む。






台所が騒がしいのでのぞきに行くと、

テーブルに置いてあったオイヌ用ソーセージをトッさんが床に落とし、

ナイロンを器用に破って、三頭で山分けしている!!!

素晴らしい連携プレーだ!