日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110503

数歩先を行くイッくんの、干し梅みたいなオシリのアナが今にも喋り出しそうで。



そこにばかり目がいっちゃう。



ハッちゃんもあやしんでる様子。



喋るオシリのアナ。


散歩途中、何度も座り込むのは誰でしょう?





草が食べたくて食べたくて、地面にへんばりついてのスト。




さて。


今朝は動物病院へ。

フィラリアの血液検査と、トワの術跡&体重チェック。

イイヲ6.9キロ。 ハクビ6.9キロ。 トワ3.4キロ。


今月はイイヲのワクチン予定だったのだけど。

一年に一回のワクチンは過剰摂取では?と、調べれば調べるほどに募る不信感。

mixiでもみんなと呟き合って「あっ」と思うことも多かったので、今年は見送る事にする。

今後も、一年に一回もは摂取させる気はない。

二年、三年に一回受けさせるつもりでいる。

そして、8種ではなく5種を。


みなさんどうされてますか?ワクチン。



フィラリアの血液検査ついでに、腎臓と肝臓の数値もチェック。

血中尿素が高く出てしまったハクビ。

後日、朝イチ尿持って再検査。


昨日、犬生初のトリミングで4時間も預けられたことがストレスだったらしく、

イカイが出て、ウンユルになってしまったハッちゃん。

それなのに今日、大嫌いな病院に連れてきちゃったもんだから。

プンスカが止まらない、きのこの山



トッさんは病院ではとても大人しい。



帰ったら恐いぞ。と思っていたら、案の定イタズラしそうな眼差し。

ブラインドの紐に、手を突っ込みたい衝動にかられているに違いない。



そんなとこに手ぇ入れちゃったら、ブラインドが落ちてビツクリしたトッさんがフギャフギャ。

暴れた勢いで植物落下。

なんてことぁ、実にあり得る。



ので、丁重に下りていただく。



GW、私はもうすぐバイトです。はーうぅー。