日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

発熱せず。20111117

毎日毎日、

私の手からは、

ロクシタン・ローズベルベットのいーぃ香りが漂ってくる。

ふとした動作のたびに、ふわっ、ふわっ、と。



その内、手自体がこの香りになればいい。

なれるといい。

なるといい。

なる。





お友達にも贈ろうと、小さいサイズも注文。




ちなみに。

ロクシタンの同じローズでも、ベルベットとデリスでは全然香りがちがいます。

万人受けするのは、ベルベットかと思われます。








さて。

今朝は、“カーネーション”を見てから朝散へ。

生地屋が繁盛し始めましたので、しめしめ。とニヤニヤ見る。



今日はイイヲに従って歩こうと、彼の行きたい道を優先して歩く。

実に楽しそうだった。

途中、ハクビが寝転がったり、ぐずったりしたが。

宥め賺して、何とかゴキゲンサンで朝散終了。


夜勤明け休日のしぃさんとバトンタッチして、私は10時から歯科へ。

すること多々で、2時間も費やしてしまった。(費やしていただいた。)

転寝している間、おもしろい夢を沢山見たのだけど。

きれいさっぱり忘れた。




遅めの昼食に、お焼肉を少々。

ユッケを食べながら、風邪っぴき絶好調のしぃさん。

昨日観た映画、『コンテイジョン』のようなことが今起これば、

「うちらはすぐに感染して、あっと言う間に死ぬと思うわ。」

と話すと、

やけに強気で、

「そんなことはない!」

と言い張っていたけれど、その体で何を言う。


私の方は、発熱せず。

ビタミン剤と風邪薬で、最悪の状況は回避できた様子。


昼食のデザートに、チョコミントアイス。



幼い頃、このフレーバーがとても好きだった。



クールミントガムとチョコを一緒に食べたら、この味になるのかしら





しぃさんとイチハチは少し早めの夕散に行き、

私はトワを、猛然と遊ばせる。



激しく。

ときに繊細に。

ときに乱暴に。



愛を持って。

彼女の有り余るパワーを発散させる。



あまり激しく遊ばせますと、

ついて行けない動きに腹が立つのか、

ネコジャラシを完全無視するという、なんとも女子らしい行動に出る場合がございます。