日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

多分、もう、一歳。他。20110923


秋分の日。


嵐が去って、増して濃くなる秋の色。

芋栗南京にトキメク辺り、私も一応は女子なのだなと、
ひとり頷いたりしております。




午前中は“モテキ”を観賞に、映画館へ。



いんにゃー、女性陣がカワユイ!!

リンクする音楽もよろしく、ACOが流れた瞬間、思わず口ずさみかけてハッと堪える。
アブナイ。アブナイ。
昨日ちょうど、『absolute ego』を聴いていたので尚のこと。

でも、「モテキ」というよりは、幸世とみゆきの恋愛映画だったような気が。

で、ハッピーエンドなのか!?否か!?

観ているものに任せるオチなのか!?


オモシロかったです。




お寿司を食べて帰宅したらば、定位置には誰もおらず。



夜勤明けのしぃさんに寄り添って、ぬくぬくと眠るイハトを発見。

夏の終わりを実感する。








さて。


去年の今頃に生まれたであろうトッさん。

猫の一歳は、人に換算すると20歳くらい!?


毎度の食事を、キャットタワーの天辺で取ってもらっているのですが。

全部を食べ終えると、

「中身がなくなった!!」

と言って、お皿を叩き落とします。

カンカラコ―――ンと床に転がった皿を、イイヲがすかさずチェック。



ささやかなお祝いに、ベッドと爪とぎを新調。

ささみをプレゼントして、ブルーハーツを聴かせてあげました。




体重4.2キロ。

もぉ大きくならなくていいけど、猫独特の姿勢で、太く長く生きて下さい!

私の愛しい初猫ちゃんへ。