日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110728

近所の周辺の畑で肥料でもまいているのか。


窓を開けっぱなしにしている私の部屋が、ウンコ臭くて凹む。


イハトの内、誰かのウンコがあるのかと、本気で探してしまったほど。






さて。


今朝も、林檎嬢の『17』をアラームに5時起床。

寝たのが2時前だから、今日も仮眠程度となってしまった。



もういい、もういい、と思いながらも、

毎日飽きもせず撮ってしまう「空」の写真。



だって、


ハモハモハモハ―――ッとか、





モコモコモコモコ―――ッとか、





なってる様に、


猛烈にそそられてしまうんですもの。





鉄塔もスキだし。





ハッちゃんの方がスキですけども。






陽の上がり具合のちょっとした変化で、

「今日は暑くなるぞ!!」

というのがウンザリするくらいわかる。




太陽が追いかけてくるから、イッくん急いでー!と急かしても、

ニオイかぎが長いのなんの。

かぐポイントが多いのなんの。





ニクビちゃんが業を煮やしておりますよ。






家の手前で、トッさんママに遭遇。





カラー付きのノラなんですよ。

このお家でゴハンもらってるんですよ。




で、ママよりも大きなトッさんは、イッくんにーちゃんにビンタするんです。


ビンタといっても、左右からでなく、上下から。






毎日5時に起きてたら一日長いね、とか言われますが。


眠くて動作が鈍くなるので、やること遅くてあっと言う間です。



シャキッと起きてられる術を身に付けたい。










いよいよ夏本番な気配。