日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20111106

入っていいところか、入ってはいけないところか、

どちらかと問われれば、

答えは、

入ってはいけない場所です、トチョコさん。




チンされちゃうぞ。





さて。

本日も、朝散はりんくうへ。





所要がてらに出掛けたら、いつもにも増して人が多い。

何事かと思いきや、マラソン大会らしき催し。


走っている方達の邪魔にならぬよう、脇をすり抜け海へ向かう。



テトラポットを目前に、コワイとべそかき、へっぴり腰のハッちゃん。





踏ん張り、海をのぞき込む裏と表。




表の、なんと思い詰めた表情よ。




余裕なし。



増設中のアウトレットを横目に、先さき進むイッくんを追う。





それにしても、雨上がりだからだろうか。

湿度が高く、蒸し暑い。



昼食を調達して帰宅。


少しお昼寝したのちの夕方、


父が宮城県に単身赴任のため、一人の食事は味気ないからと、

母が餃子をたんまり包んで、焼きに来てくれる。




大好物の母餃子。

溢れる肉汁。

箸が進む進む。

炊いて持ってきてくれたタコ飯もたらふく頂く。

ありがとう!


母のためにと丁寧にこしらえた牡蠣のスープが、思いの他好評で嬉しくなる。



母を見送り、洗い物を済ませる間、しぃさんにイハトのブラッシングをお願いする。

イチハチのブラッシングを始めると必ずやって来て、毛づくろいしてくれるトッさん。





心和む、日曜夜のヒトコマ。




しかしうちの男性陣てば、揃いも揃ってオンナノコ座りだな。