日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

mayuちゃんが、来た!!

連日の雨で、退屈マルダシのイハト。



ベランダにも出られないなんて、そりゃストレスも溜まる。



ムンムン、ダラダラしていた28日、土曜日の夜。


ろんぺい帳のmayuちゃんが、

大阪へ出張に来た帰りに泊まりに来てくれました♪



もーもーイチハチ大喜び!!!

mayuちゃんのオトナスーツが毛だらけ!!!


2009年は湘南で。
2010年は三重で。
2011年の今年は大阪で。

毎年この時期に会うのが恒例化してきているような、笑。

そして3年連続の雨。

梅雨だしね。


イチハチの熱烈歓迎を、熱烈に受け止めてくれたmayuちゃん。



アリガトー!


相変わらずホッコリなかわゆいmayuちゃん♡

まずお風呂に入って頂き、

お仕事の疲れを流したところで夕食。

食べて飲んで喋って笑ってで酔っ払い(私が)、

今回は珍しく隠れなかったトッさんともお戯れ。



猫のお耳って、



「そうね〜ぇ、」

と笑い合う。


来阪と共に、たっくさんのオミヤまで頂いてしまい、どうもありがとう!!!



カワイイフォルムにテンションが上がる。





0時を回った頃にお布団を敷いて、

ゴロンと横になったが最後、そこからはハクビの時間です。

至近距離でハムハムしたのち、下顎でmayuちゃんの顔面を覆う。

窒息寸前。

そこにソーッとソーッとやってきて、様子を伺うトッさん。



プライバスィー保護のため、小さめに載せときます、笑。


午前1時には就寝。

たいそうお寝坊しての起床。


ちなみに、mayuちゃんのお布団にはイイヲが滞在。

ハクビはウロウロと場所を変え、

トワは私と眠っておりました。



起きぬけすぐ、お互いにイヌを抱いて立ち話をするmayuちゃんとしぃさん。



なんの話かと言うと、

ホームメイドサマカの先輩mayuちゃんに、バリカンの相談をしているのでした。


サロン・ド・shiii、オープン間近か!?



豪雨の中、高速に乗る。




車中、mayuちゃんにベッタリなイチハチ。




お昼を食べて、mayuちゃんを新大阪まで送って行く予定。


が、このお昼で躓いてしまった。

私のセレクトミス。

店側の不手際。

そんなの理由にすんじゃねー!な言い訳。

到底、“定食”とは呼べぬ、貧相の極みなワンプレート。


と、あれこれにムカッパラ。

なので、お昼のオハナシは省略。



もっと楽しい思いをしてもらう予定だったのに、

ごめんね、mayuちゃん!!!

またリベンジお願いしまっす!!!


プリプリしていても仕方がない。

こんな日もあるさと気を持ち直し、

ひとつオベンキョしたということにしよう。


貧相な昼食も、“朝食”だと思えばそう悪いものでもない。

イイヲは常にご機嫌だし。

それだけでも来た価値はありだ。





次に会う時は、梅雨じゃない時期にしようねと約束し、

mayuちゃんとはお別れ。

新大阪で大きく手を振り、見送ったのでした。


mayuちゃんちにも遊びに行くからねー!

大阪にもまたきてねー!


楽しい週末をありがとう♪