日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

和歌山で昼食を。20111024


20111024、月曜日、休日。


りんくう公園を少し散歩したのち、車で小一時間ほどかけて和歌山へ。

熊野古道をくるんくるんと通過する間、

酔ってるつもりのハクビをギュゥッと抱きしめておかないと、

ハヒハヒ呼吸しながら、ハフーンとかフヘーンとか、

なんとも真似しがたい声で鳴きます。

山道ダイキライ。



そんな試練を乗り越えて辿り着いたのは、

ドッグカフェ・リンクル


本日のランチをオーダーして、そそくさとラン遊び。




オミセから頂いたオヤツで、平均台へと誘います。



何度も何度も繰り返し、タベモノ絡めばオチャノコサイサイ。



「おー!ハッちゃん、スゴイスゴイー!」

と褒めそやしておりますと、アマガエルサン登場。

親指サイズ。



なんて可愛らしいの。

触るとヒタリと冷たいんやろか。



てなことを想像しつつ見つめていると、

あらあらまぁまぁ、隙間にもう2カエル発見。



順繰りに飛び出して来ては、またこの隙間へ帰って行く。

家か!?


ハハがカエルを見てニンマリしているその向こうでは、

毎日の習慣、ハクビがイイヲに乗っかるの図。



舌を狙うの巻。




そうこうしている内に、

「ご用意できましたー!」

とお声が掛かり、昼食。



これで800円。

板前飯ゆえ、ホントにオイシイ。


ごはんおかわり自由です。


その頃イイヲは、お外にいるヨウムさんとフクロモモンガちゃんに夢中。

早く外へ戻ろうと何度も催促。



早々に昼食を済ませ、ラン遊び再開。


オヤツを駆使し、今度はジャンプに挑戦を。

これも何度も何度も繰り返し、

「いやん!飛べるやんかいさ!」

と、ハハ、今いくよくるよ





なかなか暑さの厳しい日中ではありましたが、

とても楽しかったようで、活き活きとしたイチハチを見れて、

ハハはとつても幸せなのでありました。






トッさんへのお土産に小さなボールをふたつ購入して、

帰りも熊野古道をくるんくるんと通過して帰宅。

驚くほど寝入っている男性陣であります。


深夜に起きて暴れることなく、朝まで眠り続けてくれますように。