日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110509

「オハヨー」と声をかけると、お腹を見せてくれるハクビ。



起きぬけいちばん、私はハヤシを炊く。

野菜を切っていると、絶対にのぞきに来るイイヲ。



ハヤシを炊きながら、東京事変のアルバムが来月の29日に発売だと知り浮足立つ♪



「ボクサーみたいな目ぇして。」

とは、夜勤明けで帰宅したしぃさんのオコトバ。


昨晩、蚊が出たのだ。

左腕を三ヶ所刺されたと思っていたら、

左まぶたと喉仏も刺されていた。

腫れあがったまぶたと、「仏はここですよ」と示し入れられたような喉。

 
両目の違いがわかるだろうか。

無様だ。



朝散は、近所の奈加美神社へ。



連日、濛々とした思想に支配されていたので、吹っ切りたい思いで手を合わせる。



こんな時ばかり神頼みで、身勝手でごめんなさい。


帰り道。

あぜ道を進みたがるイイヲと、

あぜ道は体がかゆくなることを分かっているので嫌がるハクビ。

じゃぁ、数メートル先の、あぜ道と舗装道の交わる地点で落ち合おうと別れる。

しぃさんとイイヲはあぜ道。

私とハクビは舗装道を。


イイヲを見失ったハクビは大いに慌て、右往左往しては立ち止まる。





「進んで行ったら会えるから!」

と、なんとかやっとこ進ませて、

「ほら、来たやん!」

で感動の再会。



感動しているのはハクビだけだけど。



イイヲが消えるかも知れない!?

不安がるハクビは何度も何度も振り返り。



なんだか急かされちゃったイイヲは、たいそう疲れた様子での帰宅。


家に戻ったら、お留守番トチョコに一粒オヤツ。



食べればチェストに上がってゴロゴロするのが日課

そういえばこのチェストの上というのは、トワがうちに来てすぐの頃、

このチェストの上に箱を置いて小さな小さなトワを入れていたんだったなぁ。

いうなれば、この家での原点なんだねぇ。



大きくなったねぇ。





そろそろ閉めますので、コメント欄はスルーでー♪