日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110510

トッさんはいつもヒツジかクマと一緒にいて、

機嫌がいいと私に向かってキュイキュイと話しかけてくる。



話しかけながらも、キョロキョロマナコで、何か考え事をしているらしい表情。

オイシイものかな。



話しかけに応えているのを、向こうの方でイイヲが見ていた。





不快指数、急上昇。

いやな天気だ。

左足がつって目が覚めた。

覚めて良かった。

何故ならば、ゴミの日だったから。


ゴミを出してポストをのぞくと、

やってきましたオッサレアイテム!

タマランー ヤバカワイイー



gramさん、ステキな作り手。

出会えたことに感謝です☆


早速装着、お散歩へ。

今日も駄々をこねる、きのこを狩る。



イッくん、いつも付き合ってもらってスマンネ。



きのこ狩り、つづく。



渋々嫌々ついてきて。



雑草に八つ当たり。



不良きのこだ。



かと思えば、スキポイントの石段には揚々と駈け上がり得意顔。

「ハッちゃん、今日のオカッパ、なんやスタイリッシュやなー」

と褒めてみる。



が、最早彼に「褒め言葉」など通用しない。



しぃさんがカラカラと鳴らす、オヤツ缶の中味にムラムラしている。



その下でも、ムラムラしているきのこがひとつ。



オメメをキラキラさせて、オネダリジョーズ



そこへりくくん登場。

私のバイト先のパートさんちのりくくん。

ハスキーmix。

すんごくカワイイ。

イッくんの大好きな大好きなどぅあーい好きな、りくくん。



まだりくくんを少し恐いと思ってしまうハッちゃんは、草をしがんで現実逃避。



おうちに帰ればトッさんのお出迎え。

りくくんのニオイを嗅ぎつけ、ニュウなアイテムにも気付いた様子。



女子は目ざといよー!


買い物に出て、お昼はラーメンを。

うちの近所だけで5軒もあるラーメン屋。

今日はその中でもいちばん新しいお店へ。


(携帯写真)

煮卵とメンマが甘くておいしかった。

しぃさんの腹がえげつなかった。



昼過ぎから、シンクと風呂場の水漏れを業者さんに見に来てもらう。

シンクはパッキンがゆるんでいるだけだった。

騙し騙しで一年も放置してしまった。


風呂場は蛇口からシャワーから一式取り替えてもらえることになった。

騙し騙しで四年も放置してしまった。


そんなならもっと早く言えば良かった…。 シュン…。

めんどくさがりが仇となった結末。

でもまぁ新しいものに変わるんだから、いいか。


それでは雨の中バイトへん。