日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

コブタイヌ事情。

2月23日火曜日のイチハチ体重。

イイヲ→6.1キロ(キュッとくびれ。)
ハクビ→6.8キロ(残念くびれ。てゆうか、ない?

食事量、摂取カロリーを意識。
イイヲに比べ、ハクビの方を若干少なめに。

なのに、痩せない。

なぜか?

動かないから。

家に居る間はひたすらソファーに鎮座。


まるでお偉いさん。

ソファー上から、部下だと思い込んでいるイイヲの動向を見守る。


とてもよく働く部下。


動かすのは首上のみ。





なんでこんなに動かない子になったんだろうか。

散歩に出ても、帰ろう帰ろうと催促。

最近じゃ、コートも立派になってきて…
(というか、生え散らかってる印象。あっちこっちにボーボボー。)

余計にボーチョー。

ハクビは胴長さんではないので、真ん中にギュゥッと詰まってる感じ。

そう言えば、消化・吸収にも差がある。

イイヲのウンチョス、ちょと多め。
ハクビのウンチョス、少ねー。
(昨日は正露丸みたいのをポポポポポッ。)


新たな策を練らねば。