日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110330

常に頭の中がゴチャゴチャしている。

今こうしている間にも、苦しんでいる子達がいる。

それは、被災地の彼らだけじゃなくて、

悪しき人の行いより、苦しめられている子達。

悪徳繁殖業者、虐待、飼育放棄、里親詐欺、毛皮、動物実験、食用、、、


もう何年も何年も頭の中はゴチャゴチャし続けているけれど。

時折、飛びぬけた混乱に陥ることがある。


出来る事を模索しながら、落ち込まないようにしながら、

落ち着くのを待つしかない期間。


悲観することはいつだって出来る。

気を強く持って、前に進もう。



■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■


昨日、映画の帰りに、トチョコ用にもベッドをと思い、小さいのを購入する。

も、予想通り、まず寝るのは、

イチと、



ハチ。



トッさんは今しがた、やっと初寝り。





昨晩。

うちの母と、京都から帰省した妹のうちゃんが遊びに来てくれたので、みんなで夕飯を。

のうちゃんに遊んでもらうトチョコ。



お母さんに甘えるハクビ。



ブサイクなお好み焼きを焼いて、団欒。

二人が帰ったあと、早々に眠りに就いたしぃハチ。

おみ足揃えて、カワイイ寝、ハッちゃん。



夕方、gramさんのソープが届いていたのでテンションが上がる。



昔から、“石鹸”というものが苦手だった。

あれこれ使ってはみたけれど、どれも好きにはなれず、良さもわからず、

リピートすることはまずあり得なかった。

これからも、“石鹸”には縁はないだろうと思っていた。


が。


gramさんのソープがあまりにも好評なので。

好評なものには、興味をそそられる性分なので、

気になって気になって、購入してみた。

ら、

すっかりとハマった。

スムーズにハマった。


元々、植物性のオイルは大好きだ。

次便のアボカドなんて、楽しみ過ぎて浮足立つ♪♪



みんなが眠るなか、後片付けをして、

京都で購入した飴と金平糖を数粒お口に入れる。



コリコリしながら夕刊を読んでいたら、テーブルにつっぷして眠ってしまっていた。



早朝に、60分コースへ散歩に出たらしい、しぃイチハチ。

お布団がやけに軽いので目覚めると、ゴロ鳴きのトッさんが私にスリスリしていた。

お昼前にりんくう公園へ。

たくさんの花が咲いている。



イッくんの足へ突き進むテントウムシ



広場でボール投げをするも、

早朝散歩ですでにエネルギーを消費していたイチハチ、お疲れも早い。



3月もあと一日で終わる。

去年の今頃はもう咲き始めていた、りんくう公園の桜。

今年は少し開花が遅れているらしい。



可愛らしい乙女椿。




太陽と植物の恵みにおいて、春とは、本当に華やかな季節。



もうそろそろコメ欄しめますので、スルーして下さいませ。