日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110322

ハジメマシテの方に、イチハチの名前の由来を聞かれ説明すると、

大抵の方が、

「凝ってますね。」

と、言う。


逆なんですけどね。

凝らずに考えて付けた結果の、愛しい名前なんですがね。

同じ名前の子には出会ったことがない=珍しいのが凝った風に聞こえるんだろうか。


ちなみにイイヲは、しぃさんの「イトオさん」という意見もありました。

「ハムみたいでちょっと…。」と却下した次第です。



お宅のお子さん達を誕生日で名付けたら、どんなお名前になりますか?
(コメあいてます♪)



さて。

昨日は朝から雨だったので、
起きぬけ一番にイチハチを同時シャンプー、同時ブロー(ドライヤー2本使い)。

シャンプー嫌いなフタリの負担を減らすため、
優しく丁寧に、チョーチョッ早を心がけています。

これまでの自己ベスト41分23秒。

を、切った昨日。

39分51秒。

ブロー後なのに、パヤってるのはお見逃しを。




お宅のシャンプー&ドライタイムは、如何程です?
(コメあいてます♪)




今日。

朝散後、日向ぼっこのイチハチ。

限りある日向に身を寄せ合う。



フタリの間にあるオモチャは、トチョコが運んで来ては置いて行く。



トチョコ通過。



また何か運んできたようです。





いつもの日常、でも気持ちは常に東北地方太平洋沖地震へ向いている。

本日、署名を投函。






さぁ、連勤最後の一日を、やっつけに行ってこよう。