日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110313・15・16

不謹慎かも知れませんが、日常の断片を綴らせて頂きたく思います。

不快に感じられる文体もあるかも知れません。

お気を悪くさせましたら、ごめんなさい。


***** ***** *****


日常を綴る前に。


震災から5日が経過致しました。

僅かな「出来ること」。

節電。

募金。

日々の心がけ。

知れたもんです。

知れたもんですが、「塵も積もれば山となる。」

そして、明日は我が身。

自然とは素晴らしくも、なんて残酷なんだろうと思う。


***** ***** *****


13日、朝散。



泉南マーブルビーチ。



市場で朝食を。


ばくだん=ねりものに包まれたゆでたまご




連日、ニュースを見つめている。


テレビ下に置かれたDVD機器の横に入り込み、



ニュースを見つめる私を、真正面から見つめている。




15日、午前。

いつもの浜辺は砂利メンテナンスで走れず。



芝生をゆっくりと散歩する。





頭上には桜。



何があっても、彼らは守りたい。




16日、風のきつい一日。

震災前から韓国へ行っていた母があれこれとくれたお土産の中に、

噂のカタツムリクリーム。



リォンリのお仏壇用インセンがなくなりそうだったので、買いに行く。

輸入モノよりも、「和」派。



火をつけて、長々と手を合わせる。



いつもと変わらない日常に、ありがたさと悲しみ、後ろめたさが同居している。

今日のこの記事も、

日常記内にて、震災について触れては消し、触れては消し。

自分の文は気が滅入るので、敢えて消したまま更新します。



心から祈っています。

深く、深く。

ガンバロウ、日本。


役立てる情報がなくて、ごめんなさい。