日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110210

私の膝で甘え寝をするトッさんをなでながら、
東京事変化粧直し”を口ずさんでいる。

と、

寝てるんだけど、
尻尾だけ器用に動かしてくれるトッさんです。

しなやかに、ゆーらりゆーらりと。

お付き合いありがとう。



今年は例年の10倍以上だと言われている花粉量。

ここ数日グジュグジュしていたしぃさんも、
ついに発症したかと思いきや、
急性鼻炎だったというつまらないオチ。

アレルギー科の医師に、
「花粉症ではありませんよ!おめでとうございます!」
とか言われて嬉しそうな顔してやんの。

そんなしぃさんは、“ヤマザキ春のパン祭り”がとても好きです。
シールをくだせいぃぃぃ。



さて。

テーブルにて、新聞だの本だのを読み始めると、
必ず邪魔しにくるトッさん。

投げだされる体が恨めしい。



トッさん読むとこナイッ。


トッさんの楽しいことと言えば、

あちこちをアートすること。

雪マークの天気予報が外れたので、
しぃ部屋に粉雪を降らせてみたり。



フスマにネコパンチくらわせてから、
ひっぺがしてみたり。



深夜、「ペリペリペリ…」という音に目を覚ませば、
トッさんが首を反らせて、フスマを下から上にめくっている。

という姿は、軽い恐怖映画のようだったり。



撮り忘れたけど、フスマアートは“ソノサン”もある。



怒りはしない。

怒りはしないが、

アート作業中、

「ドゥ――ン!」村上ショージ) 

と大声をかけると、ビクッとしている。




住めば都?

このボロ賃貸とも、もう少しお付き合いすることになりそうです。