日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと(夜更かし)記。20110124

古いアルバムをひっぱり出して、
今日はマッド(THE MAD CAPSULE MARKETS )ばかりを聴いておりました。

かなりの久方ぶりで、懐かしい。
いい意味で、うっるさいねぇ。

十代半ばの1ページです。



さて。

さっきまでワサワサしていたイイヲが、やけに静かだと思ったら。

私のニット帽のボンボリを喰いちぎるのに没頭していた。



ボンボリ、なんかアホっぽいなぁと思ってたからまぁいいんだけど。

ボンボリなんて似合わん顔だし。

それを踏まえた上での、イッくんなりの親切なんだろうか。



トッさんは、テーブルに上がるのが大好きで。



下ろしても下ろしてもジャンプ。

「下りて!!」



「寝ないで!!」



チョー反抗的です。

無理矢理下ろしたら軽く歯をたてられて流血。

もう慣れたけど。

私がテーブルに向っていると、確実に上にいる。

新聞を読めば読んでる面に鎮座し、

ポンスケを食べれば、のぞきにくる。



あっ、盗み“食い”。



ではなく、転がして遊ぶだけ。

決して食べようとはしない。


3頭居れば、3頭3様。

時折、3頭同時にスイッチが入ってしまうことがあり。

そうなると、騒がしいなんてものじゃすまない。

ご近所迷惑なので止めねばとテンパると、まともに名前すら出てこない。

「コラ!イイヲ!! ちがう、ハクビ!! ちがう、トワ!! ?? ちがうちがう、やっぱりイイヲ!!」

とかね。

もぉーむちゃくちゃです。

通常のon順は、

トワがイイヲにちょっかい(ガプッと噛んじゃったりする)を出してイイヲ激高。

追い掛け回して、その騒々しさにムッカツついたハクビが参戦。

いちばんうるさくなるのはイイヲなので、

ある程度発散させたところで「スヌード」登場。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

イッくんはスヌードをつけると確実に寝る。

走りまわってるところをつかまえて、

スパッと装着すると動きが止まり、うつむいてウトウトとし始めるので、

ダッコしてカドラーに運ぶ。

朝まで起きません。



イッくんが眠ると、ハッちゃんも眠る。



で、トッさんはテーブルの上。


こうして我が家の夜は更けゆくのです。



さてて。

花粉症のみなさま。

症状でてますか?

どんな対策してますか?

風邪は治ったものの、しっかり花粉症。

眠くならないお薬調達に、耳鼻科へ行くか。

今年はついにしぃさんの免疫コップも溢れてしまったようで。

グズグズムズムズやっている。

ふぇっふぇっふぇっと、悪い笑みを浮かべてしまう私は、悪い嫁か。


ちなみに、唇ヘルペスは荒療治により一日で枯れた。

今朝にはカサブタも取れ、つるんとしたもの。

唇のターンオーバーは3日。

3日のうちが勝負だっ。


そして、全身のメンテナンスを怠らないようにせねば。

もちろん、うちのイチハチトッさんも。