日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20101123 ha トッサン通信。

また一段と冬に近づき、

うちの男性陣、三者三様の体調不良。

ゲンキはあるので、早々の回復を願おう。


男性陣に打って変って、一応の女子であるトッサンと私はチョーゲンキ。

衰えることを知らない食欲。

ドライを嫌がって、ナンコ用マンマリゾばかりを鳴いて欲しがっていたトッサンが、

ドライをカリコリモリモリ食べれるようになった。



ちなみに、現在のイチハチトワのドライフードは「ボッシュ」。

体重はとうに1キロを超え、オモチャの中でも一番の巨漢。




ずぼらな性格が災いして、ここ1、2ヶ月、標準レンズしか使っていなかったのだけど。

久々に単焦点で撮ったら、明るいし柔らかいしボケがきいて、際立つカワイコチャンズ。

これでまた、当面は単焦点つけっ放しの確率大。

ずぼら、だもんで、レンズ熱もとっくに冷めている。

レンズの前に「腕」だもんね。

センスも磨かないとね。



さて。

ナンコったら、夜行性。



夜と朝では別猫のようなトッサン。
みんなそうだろうけど。

顔も全然違う。

夜はわっるい顔して、両手を広げて飛ぶ飛ぶ。


狙ってるのは、私のモコモコの足指。



狙われてる、と気付くとキンチョーする。

イスの周りに穴があるのは、ハッちゃんがかじったから。

身軽に素早く、慎重かつ大胆な行動。



それがナンコか。

いけないことをすれば、叱る。

隠れてるつもりでも、丸見え。



叱ったあと、優しいトーンで声をかければ、

何事もなかったかのようにゴロゴロと喉を鳴らす。



ナンコ生活一ヶ月半。

まだ、一ヶ月半。



■オマケ■

坦々麺にハマっている我が家です。



ピリ辛で、冷えた体もホッコリぬくぬく。