日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ワールド牧場

11月17日、木曜日。

ワールド牧場へ行ってきました。



今年のイイヲの誕生日以来だから、10ヶ月ぶり。

ここに居るみ―――んなが、あの酷暑を乗り越えたんだなぁと思うと、
なんだか込み上げちゃって、目頭が熱くなりました。



草食動物さんのほとんどが放し飼い。



馬さーん、



ニンジンどぞ。



体のサイズに見合わない入れ物でくつろぐあたり、黒ヤギ界のイイヲか。



毎度お馴染のみんなに、ご挨拶をしながら回る。



おぉっ、子豚さんっ♪



おぉっ、こっちにもちびっこ。
カワイイ。

んーと、ヤギ?ヒツジ?



ぺータのユキちゃん、こんな感じ?



陸ガメさんも、えっちらおっちら。



牧場に新しい仲間、白いトナカイさんがやって来たんだそうです。

なんか、角が赤くて痛そうなのはなんでだろう。



お馬さんエリアへ。



こないだもみんなでウットリした、大きな大きなお馬さん。
今日も三編がステキ。



辺り一面秋色。



青空に、真っ赤なもみじの組み合わせがとても好き。



そうそう、ナンコの癒し館なんてのも出来てました。



大好きカラーのフラミンゴさんにご挨拶しながら、横を通り抜けてドッグランへ。



貸切り。



イッくんの、走り出す瞬間の唇がチョーかわうぃ。



たまごちゃんを、投げて欲しいくせに離さないハッちゃん。



ハハの手の甲には、今日買わなくちゃいけない物メモ。



「はい、いきますよーっ!」
とイッくんに投げても、



ハッちゃんに取られます。
ヒャクパーセント。



ハッちゃんは余裕でジャンプ。



躊躇していたイッくんも、ハッちゃんのあとにジャンプ。



たーっぷり遊んで、ランをあとに。






さて。

ワールド牧場にはたくさんのオイヌさんがいます。
記載では70種200頭。
滅多に見れない犬種にも、お目にかかれます。
くるり家が言ってたリッジバックさんもいました。)



高齢期を迎える前に里親募集がかけられます。



牧場へ遊びに来ておいてなんですが、このエリアにはいつもちょっこり心が痛む。

人恋しい目に見えてちゃってしょうがない。



きちんとお世話してもらって、広い場所で走り回って、決してそうではないのかも知れないけど。

「飼い主に」「家族に」、愛されて欲しいなぁ、と思ってしまうのです。


もちろん、キャバリアもいます。

ふれあい広場に1頭。



奥のケージに、もう1頭。



販売用のパピー部屋にも、1頭。


「牧場に、このオイヌエリアは必要なんやろか…」
と、ついつい思ってしまうのです。


里親募集も、

「ください。」
「はい、どうぞ。」
て感じなんやろか。
それもこわい話やなぁ。

とか。

むんむん考えながら後髪引かれる帰り道。



里親募集、マメにチェックしよう。


地元に帰り着いた頃にはドップリと日も暮れ、



お留守番してくれたトッサンには、ナンコ用カラーのプレゼントを。



新しい鈴の音色に、首を傾げております。





■U^ェ^U■ コメント欄、あいてますんっ。