日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

これを虐待と言わず、何と言うのか。

昨日、mixiの方にも書きましたが。
怒りシントーで内容がないよう(えぇダジャレです)な日記になってしまったので、落ち着いて改めて書きます。

ドラゴンゲートレスラー、サル虐待容疑で書類送検

この事件の概要をまとめたサイト →こちら

一部転載。
--------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんの頃にC選手に拾われて、道場に住むようになりました。
ワタシはみんなに愛されています。 選手に殴られます。
パイプ椅子で殴られます。 石を投げられます。
角材で殴られます。 過去一度、尖った棒が腹に突き刺さり、心臓が見えてしまったことがあります。
酒を飲まされます。 真冬に水をかけられます。
熱湯もかけられます。 熱湯はかなりのダメージを受け、欝になりました。
コールドスプレーを直でかけられます。でもききません。
花火を向けられます。ロケット花火があたったことも何度もあります。
何びゃっぱつ、何回ぼこぼこにされても嫌いな相手に立ち向かっていきます。
車を壊しました。
私の横を車が通るとかならずドアを開けてやります。
エアーガンで打たれます。最近は効きません。
口のなかに打たれても効きません。
目ン玉に入ったときは鬱になりました。 

Nちゃんは私の首を掴み取り 私はだんだんと意識がなくなった。
気付いたら、上の口からは泡、下の口からは糞、が出ていた。

狭いボックスに閉じ込められた。
ボックスのなかからも私のクサイ臭いはもれていた。
するとある選手がボックスのなかめがけて制汗剤をめちゃくちゃ吹き掛けてきた。
そのあと違う人が何も知らずにチャッカマンで私を脅そうとした瞬間っ!!!
ぼぉぉおおおふっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 。。。。。。大爆発が起きた。
ボックスが火柱をたてもえている。。
ついに死んだかコラ…。
ボックスからくたばったように手が出ている。
死んだ。
やってしまった。

爆発したコラは、 全身天然パーマになった。
生ごみみたいな猿。
さすがにこれはまずいと コラを風呂に入れることに。
なんつっても、 焦げ臭い。
シャンプー!
石けん!
トリートメント!
ボディーソープ!
育毛剤! …… 
という品々をコラに振り掛ける。
デモ臭い。
脇の下を大火傷しているらしく、 お湯がしみて悲鳴をあげる。
Nちゃんはお構いなしだ。
あまりのうるささに 締め落とす。 
そしたらうんこが出てきてまた洗う。
そしてまた狭い小屋へ。
もーあと一週間たたんのちゃうか???




--------------------------------------------------------------------------
これだけのネタを自らであげておいて、団体側は虐待を認めていない。

怒りに対し、安易な言葉しか浮かばないのが悔しいですが。

最低の人間です。
恥を知れ。
恥かしい事なんだと理解しろ。
ガタイばかりでかくなって、そんな脳味噌は持ち合わせていないのか。

こんな事を嬉しげに写真に撮りブログに書く気がしれん。


糞をもらす、という事は尋常ではない恐怖を感じているということ。
もしくは死ぬ寸前であろう。

騒動が発覚する遥か昔からコラちゃんへの虐待を繰り返していたそうで。
日頃からバットや石で攻撃されていたのだという。
コラちゃんは、憂さ晴らしのはけ口だったのか。
コラちゃんの感じた恐怖、苦しみ、痛みを思うと悲しみを通り越して、怒りしか湧かない。
憤りが大きすぎて唖然とし、涙すら出ない。

あんながガタイのいい男の人たちに暴力を振るわれたら、人でも相当の恐怖とダメージを受けるでしょう。
鍛え上げたその体は猿虐めのためですか?

こんな残虐な事件が軽い罰則のみで許されていいはずはありません。

まずは知ってもらう事から。
広める事から。

そして、こいさんのブログにもあったように日本にもアニマルポリスが必要だし、私達飼い主側も免許制にすべきだと思う。
可愛いわが子と幸せに安全に暮らすためなら、嫌いなオベンキョだってしますよ。


こいさんのブログにもありました、大波の会代表さんのブログもぜひご一読下さい。
こちら


余談ですが。
こちらの代表さんとは過去にお電話で2度お話したことがあるのですが。
芯の強い素晴らしい方だという印象を受けました。


コラちゃんに、安堵と幸せが訪れますように。
今は団体関係者の家にいるらしいが、大丈夫なのでしょうか。