日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

命には責任を。

自分が重篤で、どうにも苦しくて辛くて仕方がない、

そんな体で見捨てられたら、人は捨てた相手を憎むだろう。

でも、犬は憎まないんだろうな。

言葉が話せないからと言って、心がない訳ではないのだ。

悲しいも苦しいも寂しいも痛いも… 人と同じように、純粋な分きっと人以上に感じているはずだ。

そんな彼らを容易く捨てる。

道端で野垂れ死ね、とでもいう気か。



大切なお友達のおうちに、新しい家族が増えた。



余命宣告、数日。
(キャンちゃんの詳しい経緯については、たっくんママのブログでご覧下さいませ。)

しんどい体でセンターを経て、しっぽの会に引き取られ、余命を看取る覚悟のタック家に迎えられた。



元の飼い主に対しての怒り、憤り、

タック家へのありがとうの思い、

病と闘うキャンちゃんへの祈り、


思う事は沢山あれど、うまく言葉に出来ずもどかしい。



これからの約束された幸せに、大きくて深い優しさに、

少しでも長くキャンちゃんが包まれ続けますように。



いつもいつも祈っているからね。