日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

水遊びとお願いとスキスキ。

夏を振り返ると。

まともな『水遊び』をしていない事に気が付いた。

リォンリと毎年訪れた、貝塚市水間の山中流れる川へ、イヲハク連れて行ってきました。


この中にしぃさんとイイヲもいるんだけど、ハクビしかわからんな。

海では、波打ち際にてバシャバシャと遊ぶお子達なので、入水も平気なんだろうなんて思っていたら。

勘違いでした。

渡れずに困って、押し合いへしあいしている。



お先にっ!とハハが追い越す。
置いて行かれる、と焦るふたり。


ふたり揃って眉を下げる。

なんとか無理矢理渡らせて、少しの深みに誘導し、はい入水。


しどいっ!しどいっ!!と聞こえてきそうな表情だ。

その後、

イイヲ、


これがめちゃくちゃ早かった。

ヤバイ、ヤバイ、また迷子になるとこですよ。

で、ハクビちゃん。


超速で岸に上がる。

この後、アブの大群に狙われ、居てもたってもおれずに退散。
焦ったしぃさん、セッタが脱げて流される。

今日の発見。

入水すると、

イッくんはヘアースタイルが変わる。


ハクビは人相が変わる。


あぶさえ出なけりゃもっと遊べたのに。

去年同様、ドジョウ捕ったどー!遊びしたかったな。



さて。

連日書いております、ドラゴンゲートレスラー猿虐待問題。
(もう既に問題ではなく事件ですよね。)

色んな記事を拝見しましたが、まだまだ終わりではないのです。
起訴になるか不起訴になるか。
もちろん起訴に持ち込みたい。
重罪とし制裁を受けるべきです。

大波の会代表さんのブログに、有志の方が作成して下さった嘆願書があります。
こちら→http://loda.jp/cora/?id=2
ぜひご協力をお願い致します。

朝からひとまず50枚コピー。
せっせこ配って集めたいと思います。

(ニュースで報道された一部転載)

>目撃したタクシー運転手は、「後ろから来て不意に殴ったり、つついたりはよくしていた」
>「(サルは)鎖につながれ、逃げられないから走り回るような感じだった」と話していた。

近所の女性や子供が話してましたが、棒で殴られたり、悲鳴が聞こえたりしてたそうです。
また、近所の子供さんは、背中の皮が捲れているのを目撃したとも。


周囲の目を気にもせずに行っていたのなら、本当に罪の意識が低いのでしょうね。
団体=“大人”の集まりでしょう?
した、していない関係なく、全体が同罪なのです。







久々の、

@今日の“オレゴノミ” 

ふとした事から知った、オイヌオヨフクのショップ、『gram』
初めて訪れた瞬間からワタスを魅了したgram。
オサレ!カワイー!着せやすい!形が好き!しっかりしている!しかもお財布に優しい(ハート)!
大好きな大好きなgram!!
gramを着せていると、どこへ行っても可愛いと言われる。
スヌードなんて買うだけ買って、もったいなくて使えず、眠らせてる子達がこんもりいる。
お友達にプレゼントすると喜んでもらえる。
ワタスの懐がもっと裕福であれば、あれもこれもそれもどれも何もかも欲しいと思っちゃうgram。
新作上がってねーがなーと、日に何度も訪問してしまうgram。

「かわいいオヨフク屋さんないかな…」と思っているところに、まるで運命のように現れたgram。
このふとした出会いに感謝せずにはおれないくらい大好きです。

こちらのオーナーさんも、ブレンのカワイコちゃん(soraちゃんjamちゃん)ふたりと暮らしておられます。
オーナーさんにはいつもとても良くして頂いていて、いつもありがとうございます!!



ぜひ遊びに行って見て下さい♪

お気に入りにきっと出会えます。
ほいで、可愛くって身もだえしちゃいます、笑(ホントヨ)。

Yahooオークションでも購入できます☆
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora_dogcafe

あーぁ、ついに紹介しちゃった、笑。
好きなものって独り占めしたい的ないやらしい心理が働いちゃって、こそこそ楽しんでたんですが。
こんなに可愛いのに知らない人がいるなんてもったいない。
『グラマー』が増えるといいなぁ♪