日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

イイヲの意地。

今朝。

風が気持ちのいいので、窓全てを開け放ち掃除に励む。

このブログでも幾度となく書いてきましたが。
うちのすぐ前は駅のホーム。



なので、うちからホームは丸見えだし。
ホームからうちも丸見えだ。

お子達と遊びながら掃除をしていると、話し声がするのでのぞいてみる。

まだまだ夏真っ盛りな高校生カポーが柵に肘をついて、うちの方を向いてイチャコラしている。

丸見えやな、いややな、と思いつつも。
なんで住人のうちが気にせなならんねん、ち。と思っちゃったので、無視してお掃除続行。

その内話し声が止んだので、電車に乗って行ったんだな。と思っていたら。

チュッチュコチュッチュコ……。

ホームに立った瞬間から、うちの窓があいてるだとか、オバサン(私)がウロウロしているだとかは二人の世界に入っちゃってたのでまったく気付いてなかったらしい。

チュッチュコチューチューの最中にモップをかけていたらやっと気づいたらしく目が合ったので、

「ほかでせいよ。」

と低音で一喝したらばつ悪そうに線路側に向き返しておりましたが。

ホンマ、よそでやって下さいよ。
掃除し辛いわ。

ハクビもこっそりのぞいとったやないか。
教育に悪いです。

「性春」見境なしはあきまへんえ。



で。


オバチャンは朝からまた怒り狂ってる訳ですが。


http://www.kamipro.com/news/?id=1251901046

昨晩遅くに上げられた会見の続き記事。

(一部転載)
現在のコラの状況についてご説明します。今年の3月頃、特定動物の飼育許可が必要であることを関係省庁から聞かされました。その後、許可申請について検討しましたが、檻の設置等の問題から道場では許可をいただくのが難しいと判断し、以前からコラの面倒を見たいと言っていた、選手の知人に飼育をお願いしました。また詳細につきましては、現在の飼い主の方が一切の公表を望んでおりませんので、これも弊社といたしましては個人情報の取り扱いの観点より公表は差し控えさせていただきます。現在、他府県において特定動物の飼育許可証もいただき、飼い主の家族の一員としてコラはかわいがっていただいております。また、コラは長年、道場でみんなと一緒に生活しておりましたので、みんなコラのことを気にしており、ときどき元気な姿を携帯メール等で送っていただいております。そして弊社より、また選手やスタッフより、コラが大好きだったバナナ等の差し入れを定期的に行なっており、今後もコラが幸せに暮らしていけるように引き続きサポートしていくつもりです。


嘘くささしか感じないんですが。

コラちゃん側に立って団体に怒ってる人達の多くは、コラちゃんがどうなったのか、を気にしていると思う。
そこをこんなうやむやにしてしまっていいのか。
結局は自分たちの事ばかりで、都合の悪い事は今尚全てひた隠し?

事が落ち着いたら、腹いせに殺されるのでは?もしくはもう殺されているのかも?

と書いておられるブログをいくつも見ました。
コラちゃんの現状をこんなふうにしか伝えられないなら、そう思われても仕方がないと思う。
私もそう思っているから。



さて。

商品の方で数件お問合わせ頂いておりました、チョーカーとお揃いで「ブレスレット」や「リストバント」などどうでしょう?のご意見なんですが。(ご意見下さった方々、ありがとうございました!)
チョーカーと揃えで一作UPしてみましたので、またのぞいてみて下さい。
形に関してはこれからも試行していきます。


bond store meee.meee.


先月のハクビお誕生日の際に、ともぶーさんが贈って下さった噛み噛みワニさん。
これをえらくイッくんが気に入ってしまい、肌身離さず愛でております。
他のオモチャであれば、いつもならハクビが横取りしにくるとさっさと奪われてしまうのですが。
ワニさんだけは頑として渡さず。
その守りっぷりたら凄いです。
何でもかんでも横取りされちゃう子だと思ってたのですが、本当に好きなものは意地でも渡さない。


サボテン?

眠るしぃさんの腕置きにされたって、ワニさんは守るイイヲくんです。


愛ねー。

ちなみに今朝見たら、ワニさんの後足がなくなっておりました。
一本は私の寝ぐせモジャジャの髪の毛の中から発見。
どこに捨ててんねん。


では、アルバイター出動します。