日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

それでも。

蚊取り薬系CMソングのテイストで、イイヲの歌を歌う。

旅に出たのぉ
旅に出たのぉ
30分だけぇ


イイヲの手を取り、ふりふりと踊らせながら、

旅に出たのにぃ
捕まえられたのぉ
連れ戻されたのぉ


…エンドレス。


あの日の晩、イイヲは幸せそうに眠っていた。

いつかきっとまた、旅に出られると思っているんだと思う。


ぜってーダメです。

現に翌日、玄関前をウロウロし、扉に近づいたりひっかいたり座り込んだり、首を傾げたり唸ってみたり忙しそうにしていた。

キミの探す“隙間”はもうないよ。

ハッちゃんは前以上にイッくんの行動をチェックしている。



イイヲのそばへ行き、変テコな声を出して何か話しかけている。
いや、言い聞かせているのか。
もしくはワルの相談か。

“正しい会話”だと信じよう。


もしワルなら…「なんで誘わなかったんだ。」


もしワルなら…「オイシイモン喰ろたのはこの口か。」


もしワルなら…「今度はハクも連れて行け。」

ふたり同時に居なくなられたら、気がふれるな。
道端でちびるな。







ぜってーにダメなんです。


ハッちゃんもソワソワとウロウロが止まらなかったもんね。
家族の中で一番イイヲが好きだもんね。


ご心配をお掛けしました。
おメールくれた友人ズ、ありがとうございました。



今日も平和で何よりだ。